魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

サァ、明日ははなももマラソン・・・ダゾ

おはようございます☀️

 

明日に迫った今シーズン最後のフルマラソン「古河はなももマラソン

 

去年は中1週で挑んで調整失敗(>_<)1年目なのに何とかなると思ったのか、調子に乗りすぎてましたね・・・

と言う事で今年は最後まで楽しみたいものですが(^。^)

 

そんな今週は火曜、水曜と10キロ本番想定のペース走でここの所の走り込み不足を何とかしようと思ったのですが少し不安を残す事に。。

 

ふくらはぎの筋肉痛は既に治まったのですが、左足首に痛みが・・

それでも10キロ程度、走る時には何ら問題ないので大丈夫だとは思うんだけど、フルが持つのかどうか・・まぁ、走ってみなければ判らないので考えてもしょうがないが^_^;

 

で、木曜日は10日振りの休みで本当は走った方が良かったんだけど、筋肉痛と足首の痛みで1日完全休養(^O^)

 

それでも夜はLiveの予定があったのでその前に久し振りに映画でもと思って今何が上映されているかパソコンで検索!

 

音楽好きとしては今更だけどこれかな~とは思ったんだけど

www.foxmovies-jp.com

観に行ったのはコッチ

gaga.ne.jp

一応、音楽ものだけど本筋は又違うところかなと。。

 

あらすじを見た時は昔見た「ミシシッピーバーニング」これ、今でも名作だと思う!

に近い感じかなと。

 

実際、時代背景はほぼ一緒で、両作とも実話に基ずいているのでそのような話になるのですが、やはり観ていて少し悲しいな・・

 

未だにこの様な事が今の時代にあると言うだけでも悲しい事だと思うけど、ここ日本でもどこでも”差別”と言うものはやはり無くならないものなのかなと。。

実際に自分も無意識にそのような事を思ったりしてしまっている事も絶対に無いとは言い切れないし。。。

 

この様な映画を見ると改めて色々考えさせられるな~と、Liveに行く前に少しだけテンションが下がっちゃったんだけどね(~_~;)

 

そんな木曜日を1日遊んで昨日!!

刺激入れとして5キロ程、色々なペースで🏃

 f:id:rainywood-609:20190309093628p:plain

 f:id:rainywood-609:20190309093650p:plain

f:id:rainywood-609:20190309093840p:plain

 

あっ、そう言えばこの前の泉州ラソンで履いた「ZFFN」!これのせいでは無いとは思うんだけど2回ほど脚を挫きそうになって・・・

まぁ、昔から癖で普通の道でも「グキッ」とかはやってたんだけど。

 

それでもマラソン始めてからは殆どそのような事も無かったのでその時は「危ね~!」で済んだけど今の足首の感じだともしやっちゃった場合笑い話では済みそうも無いので今回の勝負シューズは「ADIZERO JAPAN BOOST 3」で👊

 

 f:id:rainywood-609:20190309095303j:plain

 

ジャイアンツファンでも無いし、夕刊フジも取って無いけど(笑)最終戦はオレンジで!

 

で、肝心の目標ペースは前回の泉州ラソンより5秒速めの設定の㌔4:50±5でひたすらゴールまで刻みたい!!

 

そしてロスタイムがどの位になるかだけどグロスでサブ3.5!!

 

 

それでは明日、同じ大会で走られる皆様、宜しくお願い致します^_^

 

そして名古屋等、各地で開かれる大会に参加される皆様!頑張りましょ~~♪

 

Fight~~(^O^)/

 

 

因みに一昨日行ったLiveはこのBand

f:id:rainywood-609:20190309092212p:plain

あはは^_^ 懲りずにまた行ってしまった「LOVEBITES」♩

今回のツアーの追加公演で最終日!!

メチャクチャ盛り上がったけどその模様は、まだこの時点ではアップしてないけど何れこっちのブログで書きますので気が向きましたら^_^;

tamasiikogasite.hatenablog.com