魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

招待状が来ていたんだけど・・・

おはようございます☀️

 

先日のはなももの前の日に到着していた招待状!

 f:id:rainywood-609:20190315102408j:plain

今シーズン最後最後と書いていたのですが、本当の最後はこのハーフマラソン(^_^;)

 

元々、エントリーする予定はなかったのですが年明けの「ハイテクハーフマラソン」で余りにも不甲斐ない走りをしてしまった為、急遽エントリーした大会。

 

そんな大会なんだけどチョット出場するかどうか微妙な状況・・・

 

と言うのも、先月の泉州ラソンの後から少~しだけだけど左足くるぶしの内側に違和感が。

 

そしてはなももの1週間前くらい、明らかに腫れてるな~と。

それでも走る分には全然支障が無いので、ボルタレンテープを張ったりしながらチョイチョイ走ってたりして。。。

 

そして実際、レース当日も走ってる時はなんの問題無く(DNFしたけど^^;)

ただ、この日は流石にチョット心配だったので久し振りにサポーターを引っ張り出して装着しての出走💨

走りはじめた1年目には結構、同じ箇所を痛めていたんだんだけど、今シーズンはここまで全然痛みも出なかったのでもう、大丈夫なのかな~と思っていたんだけどね。

 

で、本当は飲みたくなかったんだけどここ最近の歯の治療で少し歯の方に痛みがあったので痛み止めを服用したのももしかしたら、体調に良くなかったのかなとも。。

 

そんな事だったので足首の痛みもまるでなく30数キロ(笑)走ってその後Live行っても結構普通だったんだけど次に日の朝、「これはマズイな!」と。。

 

そして昨日、3日間休足したので様子を見ながらいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20190315102546p:plain

ん~ん、走ってる時はそんなに気にならないけど、歩いたりすこし捻ると痛いな・・・

で、やはり腫れがまだ少し残ってるな。。

 

そんな感じでもゆっくりでも走っておこうかなと帰宅Run🏃

 f:id:rainywood-609:20190315102624p:plain

荷物を背負ってのRunはゆっくりでも駄目だな(>_<)

止めようにも電車無いし・・・歩いたら家に着くのが遅くなるしとなるべくゆっくり帰って来たんだけど、無理は禁物だなと深く反省。。

 

そして今日、ホント今シーズンは故障とは無縁だったんだけど、ここにきて走っちゃ駄目なんじゃないのレベルの痛み(>_<)

 

そして来週の月曜日に歯の方も抜歯という外科治療・・・

 

シーズンオフまで頑張ろうと思ったのですが、もうそろそろ限界かなと(^_^;)

 

まぁ、4月7日に初トレイルの「青梅高水トレイルラン」もあるし、21日にも「東丹沢宮ヶ瀬トレイル」もあるのでシーズンオフって何処!?って話だけど・・

 

とダラダラと書きましたが、今回の招待状!多分全力で走るのはチョット厳しいかなと。

ただ「DNS」するのもなんかな~って感じなので取り合えず行くだけ行って、走れるようならのんびりと楽しんでこようかなとね^_^

 

そして今度の日曜日は「板橋Cityマラソン」!!

前々から応援行くよ~~と言っていたんだけど、思いも寄らずに嫁が休みという・・

 

マルっきりマラソンに興味の無い嫁を連れて行く事も出来ないのでどうしようかと未だ協議中(^_^;)  行けなかったらゴメンナサイ・・・m(__)m

 

それではまだまだ大会を残されている方も沢山いると思いますが、気温も徐々に上がってきていますし、花粉も飛び交ってますので体調に気を付けて頑張って下さいね💪