魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

6日振りに走ってみた!!

おはようございます☀️

 

足首の状態もほとんど気にならなくなって、抜歯した箇所も取りあえずは大丈夫そう。

って事で昨日、6日振りにいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20190321231428p:plain

ここまで休んだのは初めてだったのでどんなもんかとタイムは考えずに気持ちよく走れる感じで行った所、初めの1キロは5分チョット。。

 f:id:rainywood-609:20190321231512p:plain

休足していた分、足は軽いのか思ったより速いペース🏃

で、足首もほとんど気にならないのでそのまま5キロまでは㌔5位で。

 

そして少しでも違和感が出たら止めるつもりで、本番で行こうと思ってたペース位まで上げたんだけど大事をとって一旦ここで終了。

 

う~ん、足は大丈夫そうだけど心肺が・・・( ̄▽ ̄;)

 

その後、途中でダッシュを入れたりしながらJogって合わせて12キロ位で今日は終わり。

 f:id:rainywood-609:20190321231710p:plain

f:id:rainywood-609:20190321231751p:plain

 

取り合えず、今度の日曜日の「熊谷さくらマラソン」には参加できそうだけど、ここは4月7日の「青梅高水山トレイルラン」の調整のつもりで走ろうかな。。f(^^;

 

そして夕方からは今日はこのBandのLiveへ🎵

f:id:rainywood-609:20190319094327p:plain


またこのLiveのお話は興味のある方のみこちらの別ブログへ😅

tamasiikogasite.hatenablog.com

で、今日のLiveは祭日との事でスタートが早く、終わりも早かったのでその足で有楽町のマルイに行ってこんな催し物を観に♪

f:id:rainywood-609:20190321232003p:plain

 先ず正面の入り口から入るといきなりギターが展示されていて「オオォ~!」と気持ちが盛り上がる😆

 f:id:rainywood-609:20190321232100j:plain

そして入場券を買って中に入るや否や、いや~~、懐かしいな~~の連続!!

 

一応、自分の見に行ったLiveをチェックしたんだけどやはりUDO主催が多いな~と。

 f:id:rainywood-609:20190321232233j:plain

自分が観た中でも、有名所だけピックアップ  

 

そしてオークションで落としたものや、本人からプレゼントされたギターがズラリと🎸

 f:id:rainywood-609:20190321232402j:plain

f:id:rainywood-609:20190321232449j:plain

 

最近、国内の新しいBandのLiveによく行ってるけど、ここに来る前に観て来た「EARTHSHAKER」もそうだけどやっぱり昔のRockってカッコ良かったよ❗️

 

昔聞いてた(今でも聞いてるのもある^_^;)外国のBandもやっぱり行ける時に行って置かないと後悔するかもな~と、展示してた昔懐かしのポスターを見てしみじみ・・・

 

とそんな昨日だったんだけど、今度の日曜日のレースの後も実はLiveがあって😅

これもまた昔、高校時代に聞いていたBand「Parsonz」!!

 

こちらも「EARTHSHAKER」と一緒で35th ANNIVERSARY TOUR🎶

 

まぁ、自分が高校生のとき聞いてたBandは大体35年とかそれ位になるのか(笑)

 

うん、暫くは若返りそうだ(^-^)/

 

では昔、本当に行っておいて良かったな~と思ったLiveの1つ!!

1986年、日本武道館でのBOB DYLAN with TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS

youtu.be

武道館では無いけどその時のTourの映像! だと思う^^;

 

それでは✋