魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第29回熊谷さくらマラソン大会【RACE REPO】

おはようございます☀️

 

昨日も各地で大会が開催されましたが、参加された皆様お疲れ様でした(^O^)/ 

 

わたし自身も昨日、今シーズンロードの最後の大会「熊谷さくらマラソン」を走ってきたのですが結果としてはこんな感じで⤵️

f:id:rainywood-609:20190325084732p:plain

f:id:rainywood-609:20190325084801p:plain

まぁ、風の強さ等もあったけど今ハーフを走ると、この位の走力だな~と自分ではある程度納得の結果。

 

そんな昨日は先ず、朝起きた所今日はヤバいと・・・

 

昨年から花粉症になってしまったのですが、昨シーズン1回、余りにも症状が酷くDNSした大会があって。。

 

で、正しく昨日の朝がその状態(>_<)

前の日の夜、仕事中から「チョットキツイな~」と、思っていたんだけど寝れば少しは治まるかな~と淡い期待をして起きたらま~、鼻水が止まらない止まらない・・・

 

真剣に止めようか悩んだんだけど、取り合えず薬飲んで行くだけ行こうと。

途中電車で1時間チョット寝れたのが良かったのか、現地に到着したらある程度治まっていたので予定通り参加する事に。

 

そしてスタート時間が近ずいて来て「さぁ、そろそろ行こうかな」と思って待機していたスタンドからグラウンドに降りようとした瞬間脚が「グキッ」と😭

 

脚を挫く癖のある方には判ると思いますが、完全にグッキリいってはいないけどその一歩手前の感じのやっちゃった感。。

 

「やっちゃったな~」と少しビッコを引きながら、ここでも一瞬、今日DNSしようかなと(ーー゛)

 

それでもおそるおそる走ってみると思ったより走れそう。。

まぁ、足首の状態も完治まではいって無いので本当に大丈夫か、ゆっくり何度も走って確かめた感じ、取り合えず行けるかなとスタートラインに並んで💨

 

そして定時にスタート!

で、ラップは上の表のとおりなんだけど、1キロ目は渋滞!そしていきなり追い風に乗ってペースが上がって。。

 

実際、脚の方は走ってる時ほとんど気にならなかったんだけど、やはりタイムの割に心肺がキツイ。

 

ホント、去年の年末95分で走ったのって誰だったんだろうと!?今でも不思議なんだけど(^_^;)

 

そして10キロ位から今シーズンよくある便意が・・・・

 

なんかこの癖になりそうな感じで「またか~」と思いながら走ってて、今回はこれを克服しないと!!下っ腹に力を入れたりしながら2か所くらい、トイレをスルーしたんだけど・・・

 

で、今回のコースまず感じたのがコース上のトイレの数が少ない!だけどハーフだとこんなもんだったかな~とも・・

 

と気にはなってて、ここで我慢出来なかったらどうしようと思いつつどんどんその時が近ずいて来て・・・

 

そう、正にその時が来た時、辺りを見渡すもトイレがある気配が無い・・・

もう、応援してくれてる方の家のトイレを借りようかと真剣に考えていた時、前方にファミマの看板が(^◇^)

 

まぁ、事無きを得たんだけどこの癖みたいな感じ、どうにかしなきゃな~と思いながらももうこのトイレタイムも頭に入れて、ペースを考えた方が気持ち的に楽かな!とも。

 

と色々考えながら向かい風では体が進まず、追い風でもそこまでスピードに乗れず(^_^;

GARMINではチョット距離が足りないけど約100分でゴール!!

 

それでも最後の2キロは沿道のホント多くの声援に押されて走りきれたなと^_^

 

今シーズン、ロード最後の大会でタイムはイマイチだったけど沢山の応援に囲まれて風は強かったけど終わってみれば楽しく走れたかな(^。^)

 

毎回ですが、今回もこの大会に携わられた皆様、本当にありがとうございました!

 f:id:rainywood-609:20190325112554j:plain

f:id:rainywood-609:20190325112703j:plain

以上、簡単ですがREPOは(REPOって程じゃないけど^^;)終わります。。

 

 

そして、昨日終わった後、Liveに行ったんだけど途中から、チョットヤバいかな~と脚が・・・

家に帰ってきて見てみたら案の定、腫れていて(>_<)

 

湿布して早めに休んで今日、起きたら少しは痛みも引いたけどこれは少し・・・

 

あれほど、昨日の大会に出る前に無理はしないように言っていたんだけど、やはり走りだすと痛みも余り感じないから忘れちゃうんですよね。

 

これで一旦、一区切りで来月からは初のトレイルの大会へ👊

 

そんな再来週のトレイルの大会。。

 

流石に誤魔化しが効かない大会だと思うので脚はキッチリ治して行かないと。

 

それでは今週も頑張りましょう✋