魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第21回青梅高水山トレイルラン【RACE REPO】前半

おはようございます☁️

 

先日はお見舞いのコメントを頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

取り敢えずは大きな怪我にはならずに済んだのですが、一歩間違えばって感じだったのでこれからはもう少し考えなければな~と。。。

案の定、昨日家に帰ってから嫁に「山を走るの禁止令が発動・・・」一応エントリー済みの大会は許可が下りましたが以降はどうなるか★

 

そんな事が起きるなど微塵も思ってもいない昨日の朝!

 

先月のハーフの前もそうだったのですがなぜ大会前になると花粉症の症状が悪化するのか・・・(ーー;)

今回も会場に着くまではどうしようかと思いながら、あまりにもひどいようだったらDNSかな~のレベル。

 

それでも不思議と会場に着く頃には何とかなるかなって感じで取り合えず着替えて名物!?のエアロビに参加しながら、はてブロの皆さん居ないかな~と見渡しましたが見当たらず・・・

f:id:rainywood-609:20190408083548j:plain

そしてスタート20分前位に早めの整列(渋滞で関門に引っかかる可能性があるとの情報の為)

位置的にはここら辺でスタートのホイッスルを待つ。。

f:id:rainywood-609:20190408083807j:plain

そして定刻にスタート!!

グラウンドを1周半してから山に向かいます。

 

その後は登りでは前の人に続いて歩く歩く・・・

f:id:rainywood-609:20190408085048j:plain

で、今回もGARMINをしていたのですが途中でグローブのふちがボタンを押してしまったみたいで2回ほど勝手に止まってて・・・

って感じだったので参考程度に今回のコースはこんな感じで

f:id:rainywood-609:20190408090613p:plain


 f:id:rainywood-609:20190408085848p:plain

f:id:rainywood-609:20190408085808p:plain

本当に今回、初めてのトレイルレースだったのですがイヤ~~、これはキツイ!!^^;

平らな所や下りは走るんだけど、いつかこれは転ぶかもな~と思いつつも調子に乗って着いて行く!!

ただ多分前の人はメチャクチャ鼻をすすってる自分が気になっていたんじゃないかな~と・・・

 

登ってる時は上を向いてるのでそこまでじゃないんだけど、下りで下を向くと鼻水が止まらない(>_<)

 

全く、登りでは脚と心肺が苦しくて下りでは鼻をすするので息が苦しいし・・

やはり体調を万全にしないと思いっきり楽しめないな~と。。

 

そして高水山常福院少し手前の平らな林道で一発目の転倒😫

やはり脚が上がって無いんでしょうね!それまでもつまずく場面が多々あり、気を付けてはいたんだけど木の根に引っかかり思いっきりダイブ💨

f:id:rainywood-609:20190408092255p:plain

まさしくこんな感じで、砂煙を立てて土、食いました(笑)

それでも林道だったのでここでは軽い膝の擦り傷だけで直ぐに立ち上がって常福院に到着❗️

f:id:rainywood-609:20190408092934j:plain

そしてここで記念の鈴を貰って、折り返しか中間点か全然解らずに下って行くんだけど・・・・

f:id:rainywood-609:20190408085939j:plain

そしてここからが色々な意味で本当に厳しかった~~😖

 

30キロにエントリーしたのを本当に後悔しつつ後半に続きます。。