魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日はかすみがうらマラソンですね~!!

おはようございます☀️

 

明日は「かすみがうらマラソン」!

この大会が今シーズン最後の大会になる方が多いと思いますが、

皆さん、Fight~~(^O^)/

 

私も昨年参加して、一応微妙なりとも(笑)PBを更新して終われたので決して悪いイメージは無かったのですが今年はエントリーせず。。

 

一足お先に先月でシーズンを終わらせて今月から脚作りの為にトレランの大会に参戦しているのですが・・・・

 

で、この前の日曜日に参加した「高水山トレイル」で転倒したのは既に知っていると思いますがその後の脚の回復がどうにもこうにも★

(ついでに怪我の回復もいまいち・・・まぁこれはいずれどうにかなるけど^^;)

 

筋肉痛が酷く様子を見ていて昨日の朝、大分痛みが引いてきたので家を出て走りだした所、膝と腿に(股関節付近)痛みが(>_<)

 

違和感では無くて完全な痛み、一歩着地するたびに「ズキン」と・・・

て事で100mも行かずにUターン

 

今シーズンは普段あまり走れないアップダウンのあるコースを楽しく走って強い脚を作ろうとトレイルの大会を多く入れたんだけどいきなりこんな感じになって結構、凹んでます・・・

 

来週もトレイルの大会を入れていますが、この状態だと多分、無理。

 

で、この前怪我したときに嫁にメチャクチャ怒られたとも書きましたが、その後飲みながらいろいろ話をした時、自分が毎回マラソンに行く日は何時倒れたって電話が来るか気になっていると・・・

 

もともとこの歳になって始めたマラソンに余り良い顔をしてなかったのですが、まぁそれがストレス解消とかになるんだったらね!とあまり何も言わずに走らせてもらっていたのですが・・・(ただ、痩せ過ぎて気持ち悪いとはチョイチョイ言われるけど^^;)

 

そんな事なので心配はかけないように、大会の途中でリバースしたとか、ふらふらになって座り込んだとか絶対言わずに来たんだけど流石にこの前の怪我は隠しようが無く。

 

そしてそこで「山を走るの禁止!!」と言われたんだけどエントリー済の大会だけは二度と怪我をしないように慎重にゆっくり走るからと渋々ながら承諾を得て・・・

 

ただ、この前初めて参加して走ったんだけど慎重に走っても多分、転ぶ時は絶対転ぶんだろうなと感じたのは事実な訳で(-_-;)

 

そんな事を今週は走れてないので嫁と飲む機会も少しあったりしたので、色々考えさせられたりしたんだけど、考えれば考えるだけどんどん走る事自体へのモチベーションも下がってきたりして・・・

 

まぁ、何しろ先月に5日間休足したのが走り始めて初めての連休だったんだけど今回はさらに上を行く1週間のRunoff!(明日は予定があって走れない為)

 

先ずは走れるような脚に戻ってくれるのを待って、またそこで考えれば良いかっ^_^

 

それでも絶対、来月の仙台ハーフまでには普通に走れる状態に持って行きたい!!

 

それでは明日、かすみがうらやその他の大会等、参加される皆様!

頑張って下さいネo(*⌒O⌒)b

 

youtu.be