魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第11回東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース【RECE REPO】その2

おはようございます☀️

続きです!

freebird.hateblo.jp

前回はこちら!

 

f:id:rainywood-609:20190423090302j:plain

第1関門を越えて、「あ~、なんか癒されるな~^_^」なんて思っていたらこの先過ぎた辺りから本格的な登りが始まる訳で・・・・

f:id:rainywood-609:20190423090551j:plain

あ~、始まったな~って感じ(~_~;)

f:id:rainywood-609:20190423090808j:plain

こんな沢を渡って、あとはひたすら登り。。。

f:id:rainywood-609:20190423090912j:plain

まだね、この辺りではキツイながら脚の方も大丈夫だし呼吸も取り敢えずは行ける感じだったんだけど進むにつれゼ~ゼ~、ハ~ハ~、鼻をすすりながら「キツイ・・」と心の中で呟き始める・・・

 

そしてひたすら登る事1時間以上すぎた所で「ここでキツイの終わりですよ~」とボランティア!?の方が!!

おお~、心の中では\(^o^)/って感じだったけど表には見せず(笑)

 

それでもこの後最高地点に行くまで、確かに勾配は緩いけどここまで登ってきた脚や心肺には十分に辛い登り(苦笑)

 

そして頂上に着いてしばし休憩!ついでに余り撮った事無いけどたまにはと👀📷️✨

f:id:rainywood-609:20190423092709j:plain

周りの景色は何も無いけど^^;

で、ここから後は下りで鼻水ズルズルタイムの始りで(笑)

 

ただ今回は後ろの方もズズ~、ズズ~っと鼻をすすっていたので「お互い辛いですね~」と談笑しながら下って行く。。

 

f:id:rainywood-609:20190423092959j:plain

そして今回はここまで前回の反省も踏まえ、躓く事はあってもこけるまではいかない走りで順調にきていたのですが、この後1回目の転倒!

それでも少し緩めの下りで勢いも無かったので片手でガード!!

しながらも「ザザ~」とサイドレシーブ状態(笑)

f:id:rainywood-609:20190423093926p:plain

こんな感じ(~_~;)

ホントグローブとアームカバー付けてて良かった~と😅

 

その後も慎重に走れる所は走ってゆっくりと下って。。

f:id:rainywood-609:20190423094307j:plain

そして第2関門で少し休憩して、バナナを頂いてここから走りやすい林道を下って行くんだけど脚元の石や凸凹に気を付けて・・・

 

それでも途中でこんな景色を見ながら「やっぱり気持ち良いな~」と(^^♪

f:id:rainywood-609:20190423095152j:plain

 

ただ、ここでこけたら前回の二の舞いになりそうなので更に慎重に下って行ってたら待ちかまえていたのがまさかのおかわりの階段!

f:id:rainywood-609:20190423095301j:plain

「ここにきてまだ登るのか~」と少し心が折れそうになるけどもうゴールまでそんなに遠くないし・・・と思っていたら

f:id:rainywood-609:20190423095553j:plain

少し解りづらいが更に急勾配の階段!道両脇のパイプを使わないと登れない位の「フィールドアスレチックかよ」なみの登り(>_<)

そして何とか登り切った所が松茸山

f:id:rainywood-609:20190423095924j:plain

そしてここから結構急な下りが続くんだけどこの途中で2度目の転倒(^_^;)

 

自分で踏んだ枝が「ピョン」と跳ね上がってきてそれに引っかかってコケるという(笑)

ただ場所が枯葉が多くあった所なのでそんな葉っぱたちと戯れる感じで。。。

 

そして最後のロード!まぁ、来た道ではあるので解っていたんだけど、結構登りも多い★

もう登りでは走る気力が失せていて、周りのランナーの方と一緒に行進(ーー;)

f:id:rainywood-609:20190423100725j:plain

そしてゴールの会場が見えて来て後少し登ったら下って終わりだ~と思ったら行きと違う道に誘導されて・・・

 

会場の駐車場の周りをぐる~~~~っと回ってゴールすると言う。。。

もう歩こうかと何度も思ったんだけど、最後の力を振り絞ってなんとかゴール!!

 

いや~、脚の状態やら体調の不調やらでのんびりゆっくりなんて言ってたけど、そんな悠長な気持ちで走りきれるほど、トレイルは甘くないよと!!

 

それでも今回、タイムは気にしないでマイペースで約5時間。。

やっぱりキツかったけど終わってみれば自然と笑顔になれる(^-^)

 

そしてGOALした後、ドリンクとけんちん汁を頂いて!

f:id:rainywood-609:20190423101932j:plain

タイムが遅かったので既に七味が無くなっていたのが少し残念でしたが(笑)とても美味しかった~(^。^)

 

そして着替えに戻ろうとしていたら既に着替え終っておにぎりを頬張っている全力さんに会って。。。

 

そして程なくしてから、カナ先生のゴールを見届けて(目標タイム5時間カット達成!!ナイストレイル!!)から長かったけど終わってみると面白かったな~と周りの景色を見ながら会場を後に🚗

 

ホント今回はギリギリまで参加するか迷っていたんだけど、来て良かったな~と(^^♪

 

普段味わう事が出来ないこの非日常感!満喫できた1日でした(^O^)/

 

そして帰りに渋滞にハマりつつも(苦笑)家に着いてから嫁といつもの中華料理屋へ🍺💥🍺

 

いつもの日常で、まるっきりマラソンに興味の無い嫁だけどそれでもこうやってお互い無事に元気に飲んでいられる事がホッとする。。

 

以上、REPO終わりです😊

 

 

さぁ、次は仙台ハーフマラソン!!

今から宴会が楽しみだ~~~\(~o~)/

 

それでは✋