魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第8回日本百名山・両神山麓トレイルラン【REPO】後編

おはようございます☀️

 

しかし今回は筋肉痛が酷い(>_<)

 

両腿と両腕・・・

昨日の仕事はしゃがむ度に「イタタタタ・・」と(笑)

 

で、帰りにジムによって疲労抜きしようと思ったけど、余りに痛いので止めた(^_^;)

 

では、続きです✋

前回はこちら⤵️

 

freebird.hateblo.jp

 第2エイドでスイカを2切れ程食べて、トレイルに戻ったんだけど相変わらず上りはキツイ(>_<)

 

そしてこの日は前日の雨の為、結構滑りやすいコンディション。。

特に下りはチョット踏み違えると「ズルッ!」と行きそうな感じなんだけど、あまりへっぴり腰になってもお尻で滑る事になりそう・・・

 

ここでこけたら泥だらけになるな~・・なんて思いながらも覚悟を決めて前の人から離れないように🏃

 

そして2回目のスイカエイド(^。^)

f:id:rainywood-609:20190625101947j:plain

それでも既に結構疲労困憊・・・

「あともう1回、ここの来なきゃいけないんだな~」と思うとため息が・・・

 

そして覚悟を決めて再アタック!!

 

で、やっぱりトレイルを走ると(特に下りでは)鼻水が止まらない(ーー;)

まぁ、色々調べたらそういう症状があるみたいなので多分、それだと思うけど結構鬱陶しいし、鼻すすりながら走るのうるさいし(;一_一)

結局口で呼吸する事になるのでゼーゼーハーハーとこっちもうるさいしで・・・・

 

ま、そのおかげで前の人が気が付いて道を譲ってくれるのは良いんだけど、これ車だったら間違いなく煽り運転で通報されるぞ(^_^.)

あ、ちゃんとパスする時は声かけていますよ~。。

 

で、で、3回目のスイカ・・・

f:id:rainywood-609:20190625102047j:plain

残2切れと破片(笑)

まぁ、もう結構食べたので悔いはないと言う事より、あともう一回登るのか~の気持ちがここでの停泊時間を長引かせる。

 

脛は攣りそうだし、下りでちょくちょくスローダウンせざる負えない状況が多い為、腿にも疲労が・・・

 

それでも軽くストレッチをして、効くかどうか解らないけど、コムレケアゼリーを飲んで最後のアタック!!!

 

そして今回、前回の50歳以上のレース結果がトップの方で2時間30分位。で最終完走の方が5時間半位だったので目標としていたタイムは4時間。

 

途中で周回のタイムが出る所があって、それを見ると結構ぎりぎりな感じで「無理かな~」とも思ったんだけど何とかサブ4クリアーでゴ~~~ル\(^o^)/

f:id:rainywood-609:20190625102156j:plain

1人1人テープを張ってくれていて。やはり嬉しですね^_^

あらためて今回のチョットしたデータ。

f:id:rainywood-609:20190625103848p:plain

 f:id:rainywood-609:20190625103221p:plain

f:id:rainywood-609:20190625103253j:plain

やっぱり心拍数が高いな~・・・・

始めのうちは気にして見てたんだけど、見ても下がる訳ではないし上がった所で走るの止める訳ではないので止めちゃいました^_^;

 

それでも今回の大会、関係者の皆様やスタッフの皆様の対応等、ホント最高でした(^O^)/

エイドの充実ぶりも良かったしバスの送迎案内なども迷うことなく本当に1日楽しく過ごさせてもらった!!コースはきつかったけど^^;

 

又8月もこちらのスポーツエイドジャパンさん主宰の大会に出るので結構楽しみ(^。^)

 

そして今回のお土産がこちらと屋台で使える500円券(これはビールで直ぐに消えたけどw)

 f:id:rainywood-609:20190625103400j:plain

いや~、コースはかなりきつくて20kにエントリーしたの、かなり後悔したんだけどいつも終わってみればそれも又楽し(笑)

 

と、余韻に浸りながらビールを飲んでいたらLiveの時間に間に合わないんじゃないの~と急いで着替えて送迎バスに乗り込んで・・・(^_^;)

結局会場時間に間に合わなかったけど、開演には間に合ったので良かった~~。。Liveの方は気が向いたらこちらの方で!明日以降Up予定ですが(^_^;)

 

以上、REPO終了です(^-^)

 

 

それでは次は7月7日

towaroadrace.jp

f:id:rainywood-609:20190625102657p:plain

本当に極楽坂になるのか・・・(^_^;)

 

ご一緒される皆様、よろしくお願い致します(^^)v