魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第35回巨峰の丘マラソン大会を振り返って!

2日経った今日も腿が筋肉痛^^;

 

9月15日、全国で注目のMGCが行われる中、自分は巨峰を食べに山梨市へ(笑)

 

朝5時に家を出発したのですがもうこの時点で今日は暑くなりそうな予感・・・

 

そして約3時間(長かった~)電車の揺られて8時チョット前に山梨市駅に到着!

 

で、そのまま送迎バスの乗り場へ💨

 f:id:rainywood-609:20190917100426j:plain

普通に走っている大型の路線バスでの送迎で、本数もバンバン来るのでチョット待っていれば直ぐに乗れてストレスなく会場へ。

 

そしてバスを降りると直ぐに巨峰の試食がお待ちかね(笑)

 f:id:rainywood-609:20190917102745j:plain

少しだけ頂いて受付会場である小学校へ💨

 

受付を済ますと頂いた引換券で今日の1つの目的でもある参加賞の巨峰1房をGet\(^o^)/ 昨日食べたら種なしで美味しかった~~^_^

 

f:id:rainywood-609:20190915131039j:plain

で、会場でも巨峰の試食!って言うか食べ放題!?

f:id:rainywood-609:20190917100547j:plain

それでも一応「大勢の方に、ご試食いただけるようおねがいします。」と書かれていましたけどね(^_^.) 自分はこれでもかなり控えめに頂いてきました(^◇^)

 

そしてスタート時間!!

既に暑い・・・

 f:id:rainywood-609:20190917100631j:plain

10時40分、号砲と共にユルユルとスタート(笑)

 

前半のラップと高度表⤵️

 f:id:rainywood-609:20190917100725p:plain

f:id:rainywood-609:20190917100757p:plain

4キロまではひたすら上りで1キロだけ思いっきりの下り!

 f:id:rainywood-609:20190917100846j:plain

 

でその後は折り返しまで炎天下の中の上り地獄(ーー゛)

途中、写真でも撮りながら~なんて思ってたんだけど、撮る余裕全くなし(苦笑)

 

そして後半、下りはイケる所まで自分のこのジムで鍛えた(笑)脚を信じて突っ込んで行くもたまに来る上りでGiveUp(>_<) 全然登れません・・・

 

それでも下りはバタバタ下りてラスト1キロの上り、完全に無理でした~・・(T_T)

 f:id:rainywood-609:20190917102642p:plain

足が攣るとか痛いとかではなく気持ちだな・・・

 

今思えば気合で行けたのかな~と思うけどその時はホントキツくて駄目だったな~・・・

 

実際、脚は大丈夫だったんだけどこの心拍数

 f:id:rainywood-609:20190917101009p:plain

もう走り始めて早々から「ゼェ~ゼェ~」言って走ってたからね~(-_-;)

 

で、結果特に目標タイムも置かずに行ったので速いか遅いかは解らないけど無事完走!

 

f:id:rainywood-609:20190915130645j:plain

途中、沿道からの応援やハイタッチがやっぱり励みになったし、エイドのボランティアの皆さんも温かかった(^。^)

 

そしてGOAL後も巨峰の試食!!

 

ホント巨峰づくしのこの大会、コース以外は(笑)凄く楽しかった~~\(~o~)/

 

で、帰りも送迎バスで山梨市駅へ🚌

 

着くと駅前広場でおもてなし企画で格安の飲み物や食べ物が!!

 

f:id:rainywood-609:20190915131314j:plain

200円は安いよね~^_^

電車の時間が無くてビールしか飲めなかったけど、モツ煮や焼き鳥も美味しそうだったな~~。。

 

そして帰りは特急電車でのんびりうつらうつらしながら😪💤💤

で、川崎で嫁と待ち合わせして洗濯機を買い替えるのにヨドバシへと現実に思いっきり引き戻されて(笑)

 

 

と以上、簡単ですがレポ終了します😅

 

 

次は・・・・

 

f:id:rainywood-609:20190917101242j:plain

 

未だ葛藤はしていますが、参加する予定です!!

 

 

では✋

 

youtu.be

大会の2日前、小柳ゆきの20周年Live観に行って来たんだけど、最高に良かった!!

歌姫健在です(^^♪