魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

富士山マラソン2019を振り返って

 

ラソン始めて、こんなに歩いた大会は(ウルトラは除く)初めて・・・

 

そんな今回の富士山マラソン!!

 

ワーストの記録でレポする事も無いかな~とは思ったんだけど、これはこれで後々に何かしらプラスになる事もあるかなって事で振り返ってみようかと^_^

 

朝は5時30分、横浜発のツアーバスで行く為3時10分に目覚ましセット!!

この10分、寝る時間が遅く短い為結構貴重(笑)この日も寝たのは1時20分位^_^;

 

2時間弱ですがスッキリと目覚めて最寄駅はまだ始発が無い為歩いて約20分、JR蒲田駅から横浜へ🚞

 

で、バスに乗り込み着席して直ぐに夢の中へ・・・

 

普段から睡眠時間が少ない為か判らないけど、目を瞑ると直ぐに寝れると言うのはホント特技と言っていいのか(笑)

嫁にもいつもビックリされる位、アッっと言う間に落ちるらしい(^。^)

 

そして気が付いたらツアーバス停車場所。時間は7時15分位だったか。。

 

で、ここから会場に向かうんだけど結構遠い(-_-;)

 

そして会場に着いたらいや~、さすが世界遺産の冠が付いた大会だけ有ってかなりの人、人、人!!

 

そしてまずビックリしたのが日本国以外のランナーの方の多さ(@_@;)

残念ながらこの時点では雨も少し降っていて曇っていたので富士山は拝めなかったんだけど記念撮影しているランナーの方の多さはホントに凄かった。。

 

で、受付場所を探していたら長蛇の列が・・・・

 

結局ゼッケン貰ったのが8時20分位。。

スタート時間が9時なので時間の余裕、全然無し・・・

 

着替える場所探して荷物預けて~なんてしてたら8時40分、でトイレに並ぶも間に合いそうも無いのでコース上のトイレに駆け込む作戦で取り合えずスタート地点へ💨

 

山中湖ロードレースの時もそうでしたがここでも瀬古さんの為になる楽しいお話(笑)を聞いてから定刻に花火も上がってスタート!!

 

群衆の中で先ずはトイレに向かうべく少しだけ人込みを掻き分けて進むと1キロ手前に運良く空いている場所があったのでピットイン💩

 f:id:rainywood-609:20191126115206p:plain

ピットタイムは3分位か・・・

 

まぁ、ここまでなんだかんだバタバタしてたのでやっとこの大会に集中して楽しんで走れるかな~と思って5月の「山中湖ロードレース」や10月の「チャレ富士」で走ったコースを思い出しながら進んで行くんだけど中々渋滞が解消されないな~って感じで・・・

 

ん~ん、スイマセン、思ったより長くなりそうなので続きますm(__)m

 

次で完結します(^_^;)

 

youtu.be