魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

富士山マラソン2019を振り返って その2

 

今回、坂を頑張った事か長い時間歩いた事なのか判らないけど2日経っても結構筋肉痛が^_^;

 

それでも昨日の仕事終わり、いつものジムで膝コロ20×3Setとレッグプレスとカーフプレスの筋トレ15×3Set。

 

そして50分チョットゆっくりとトレミ🏃

 f:id:rainywood-609:20191127124041p:plain

 

少し右膝に違和感はあるけどまぁ、大丈夫でしょう(^。^)

 

で、前回の続きです!

そんなお話はこちら⤵️

freebird.hateblo.jp

 

中々ペースが上がらないけど少~しづつだけど前のランナーの方たちをパスしていくと頭に風船を付けたペイサーの方が。

 

今回の大会は15分刻みのぺーサーが走られていたみたいで、目標を設定しているランナーの方は走りやすかったのではないですかね。。

 

そんなぺーサーさん、先ず目の前に見えたのが4時間30分の集団。

これをパスしていくと当たり前ですが4時間15分、サブ4、と続いて行って15キロ過ぎた辺りで3時間45分の集団が。。

 

ここでね~、この集団に付いて行こうかな~と緩い気持ちが^_^;

まぁ、それでも今のペースだとここでは少し遅いかな~って感じだったのでパスしていく事に💨

 f:id:rainywood-609:20191127112256p:plain

19キロ位だったかな~、ふと前を見ると見覚えのあるゼッケンが!

 

そう、完全に忘れていたのですがこの大会走っているランニング親善大使「TeamR2」のメンバーの中にちょびさんの婚約者!?(笑)のこの方が!

f:id:rainywood-609:20191127095459p:plain

その時はまだ元気だったので「朋加さんファイト!!」と声をかけてお先に行かせて頂いたのですが・・・まぁ、その後どこかでぬかされたと思いますが気がつかず・・・(^_^;)

 

そして22キロ過ぎの名物の激坂💣️

ここはチャレ富士で思いっ切り歩き倒した坂・・・

まぁ、その時は既に56キロ走った後だったので端っから走る気力も無かったんだけど^^;

 

今回はそれに比べればまだまだ走れる!!って事で何とか歩かずに走破💪

そして頂上を越えてからは西湖に下って行く下り❗️

 

ここからペースを上げて行こうと思ったんだけどね~・・・

 

先ず左の脛辺りがピクピクと・・・

これはヤバイな~と思いつつも我慢して走っていたら今度は右の脛も(ーー゛)

 

ここの所走っている時は攣らなかったので油断してましたね。。

いつもなら2RUNとかコムレケアとか飲んだり、携帯したりしてたんだけど今回は完全に忘れていて・・・

 

で、これは駄目だ~となって脚を止めてからは歩いては走ってで残り20キロ弱、ゴールまで(-_-;)

 f:id:rainywood-609:20191127112403p:plain

28㌔過ぎではこれフルマラソンの大会だよね~とビックリするほどエイドで寝てる方や座って休んでる方の多さ(@_@;)

 

まぁ、自分もおにぎり食べてお味噌汁飲んでこんなパンを食べたりしたら当然、走れないわな(^_^;) 

 

f:id:rainywood-609:20191127120234j:plain

パンの後ろにも寝ている方が・・・ウルトラマラソンかと思った(^_^;)

 

f:id:rainywood-609:20191127112439p:plain

と言う事で残りは「あ~、ここ走ったな~」「あの時は走れてたのにな~」等々・・・

思い出しながら楽しく走る予定だったんですけどね。。

 

今シーズンは色々あって、マラソンに対するモチベーションが上がらず来月の「はが路ふれあいマラソン」で一旦暫く、フルマラソンの大会はエントリーしないと思うんですが今回のこんな走りをしてしまうとチョットね~・・・

 

又いずれ気持ちが盛り上がってきた時は先ず、今回の富士山マラソンにリベンジだな!

 

で昨日、その「はが路ふれあいマラソン」の招待状が☆彡

 f:id:rainywood-609:20191127120740j:plain

後2週間チョットですがその時に出せる目一杯の走りはするつもりですのでご一緒される皆様、よろしくお願い致しますね(^^ゞ

 

そしてマラソンを走った後は・・・・

 

f:id:rainywood-609:20191127115141p:plain

NUMBER GIRLのLiveに参戦してきます👊

 

それでは少し長くなってしまいましたがPEPO終了します!

 

それでは✋

 


Number Girl - OMOIDE IN MY HEAD (Live from FUJI ROCK FESTIVAL 2001)