魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第6回はが路ふれあいマラソン【RECE REPO】前半

 

昨日ご一緒された皆様、改めましてお疲れ様でした!!

 

ここの所、ぼっち参戦が多かったので久し振りに多くのはてブロメンバーの皆さんと走れて楽しかったです(^O^)/

 

当日、大体2時位に寝て4時半起床。

まぁ、2時間半寝れれば十分!5時半に自宅を出て最寄駅へ。。

 

今回、先ずいつものトイレ問題を解決するべく新幹線の発車目前の東京駅と到着駅の宇都宮駅で2回に分けて投下^^;

もうこれで今日は大丈夫なはずと自分に言い聞かせる(笑)

実際、大丈夫だったのでやはり睡眠時間を少し削ってでも時間に余裕を持つ事は大事だな~と15回目のフルマラソンで今更かいっ!!

 

そして会場に到着してびあーさんからご案内のあった場所に迷わずに到着!

私自身は久し振りのシューズ円陣☆彡

 f:id:rainywood-609:20191216084735j:plain

 その後スタート時間までぷらぷらと各街のゆるキャラと戯れながら(笑)

f:id:rainywood-609:20191216084840j:plain

ちょびさん推薦のゆずもんには会えず・・・・(T_T)

で、大体のゴール予定時間のプラカードの所から定時通り9時33分、号砲でスタート!!

 f:id:rainywood-609:20191216084934j:plain

サンタのおにいさんと目があってしまった^^;

 

スタート直後はすこ~し渋滞するもまぁ㌔5まではいかない感じだったので問題無し。

で、サブ3.5のぺーサーさんを抜いて少し行った位に「birdさん!!」とTOMUSAIさんに声をかけられて少し話しながら走ってから何の合図も無く自分のペースで行ってしまう私(笑)

TOMUSAIさん、本当にスミマセンでしたm(__)mただサブ3.5達成にはチョットペースを乱しそうだったので先に行かせて頂きました^_^;

 

今回の大会で暫くフルマラソンやタイムを狙う大会は参加しないつもりだったので、少し速めのペースで行ける所までと言う、自分にしては多分最初で最後の積極的な走り!!

もう初めからこんなペースでも息はゼーハーゼーハーですがひたすら前を見て!

f:id:rainywood-609:20191216085006p:plain

平坦で周りのランナーも全然気にならないコース。

そして何より沿道の応援が多い!!

そんな中、緩やかなアップダウンもそんなに気にならないけど登り基調だったのかな~。。

同じペースのつもりで速くなったり遅くなったり・・・

やはりこれで最後まで持つかな~と少し不安になりつつも「大丈夫!」と思いながら進みます。 

f:id:rainywood-609:20191216085029p:plain

そして11キロ過ぎた辺りで可愛い女の子がランナーの方に渡してくれる貝のお守り。

 事前にびあーさんのブログでチェック済みだったので沿道寄りを走って(=^・^=)f:id:rainywood-609:20191216100030j:plain

ちゃっかり2個頂いて倍の元気を貰って「大丈夫!このまま行ける!」と思いながら魅力のあるエイドも給水のみで前へ前へ💨

 

ハーフ通過タイム 1時間41分30秒

 

この後1キロの登りで少し心折れそうになるけど富士山マラソンの坂に比べれば問題無し!!

ここを越えれば後は下り基調になるので絶対行けると思ったのですが・・・・

f:id:rainywood-609:20191216085055p:plain

 30キロ過ぎた辺りで急に腿が「バイ~ン」と・・・

その前から少し股関節に違和感が出てきたんだけど大丈夫と言い聞かせて。。

 

一旦止まって痙攣が治まるまで両ひざに手を着き、前かがみで立ち止まっていると後ろからTOMUSAIさんが「birdさん!!」と肩を叩いてくれて!

「あぁ!このペースだったらTOMUSAさんのサブ3.5は確実だな!!と」

自分も頑張ってなるべく早くゴールしてお祝いしなければな~と思いながらも32キロを越えた辺りからはまともに走れず・・・

 

続きます✋