魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第66回勝田全国マラソン その3

おはようございます。 今回で最後まで行きますので少し長くなるとは思いますが宜しくです! 前回からの続き ~26km 5:33 ~27km 5:31 ~28km 5:21 ~29km 5:36 ~30km 5:23 ペースの方は相変わらず、中途半端なままで5分半前後。 で、2…

第66回勝田全国マラソン その2

前回からの続きです ~6km 5:18 ~7km 5:22 ~8km 5:15 ~9km 5:21 ~10km 5:16 今回、初めてですが自分と同じペースで走ってるリズムも同じような人がいたら付いて行こうかなとは思っていて。 で、6㌔過ぎたあたりで見つけたんですね…

第66回勝田全国マラソン その1

おはようございます☀まず、昨日色々な大会が開催されましたが参加された皆様、お疲れ様でした。実は今回の勝田マラソン。昨日だったのですが去年の8月の時点で湘南藤沢マラソンにエントリーしていたんですf(^_^; 家からもそんなに遠くなくて、スタート時間も…

チョッと遅くなりましたが【速報】

何とか、目標タイムとPB更新!クリアする事が出来ました❗(相変わらずネットタイムですが💦)REPO等、後ほど上げさせていただきます!!

さぁ!明日は勝田です!!

おはようございます☀ 明日は、そう!茨城県ひたちなか市で行われる 天気は大丈夫そうですが、気温がかなり低い予想になりましたね! スタート時間で大体1℃位なのでしょうか・・・ なるべく体を冷やさないようにとは思いますが、あまり着こみたくもないし・…

うっかりツルっと❢

おはようございます。 昨日は本当に寒かったですね~! 仕事帰り、まだ道が凍結している所があるので気をつけていたはずなんですけど、うっかり前輪が凍っている所に乗った瞬間 いや~、時間が深夜1時過ぎで周りに誰も居なくて、体の方もどこも痛めていなか…

走って無いな~🏃

おはようございます☀「走って無いな~」ってタイトルをつけてるのに今日と明日はRunoffします(苦笑)去年の4月半ばから走り始めたのですが、改めて毎月の走行距離順調に距離を伸ばしていってたのですが、9月に色々な所が痛くなった(ToT) まぁ、余り考えずに…

さて!勝田まであと4日!!

Run

こんにちは☀ 今日は休みの為、ゆっくりブログ更新です 昨日、朝Runの後、仕事に行く頃には雪も大分溶けていたので、自転車で行ったのですが危ない危ない(;o;) 途中で仕事場に「道が凍ってて、思うように進めないので少し遅れますm(__)m」とLINEで送ってしま…

東京は大雪!

Run

おはようございます。 昨日の雪はすごかったですね! 自宅は東京都大田区、仕事場が川崎市、大雪警報発令!! 何とか電車は動いていたので通勤には支障は無かったので良かったのですが。 昨日は、RunOffでしたので今日走ろうと思っていたのですが、昨日の雪…

柴又100K~東京↔埼玉↔茨城の道~

おはようございます。先程、MACさんのBlogを拝見しまして、『柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~』は、60㎞の部にEntry!との記事が!もしかして、締め切り( ; ゜Д゜)急いで、RUNNETへ大丈夫でした無事、エントリー完了! 自分も時間的に100Kは無理そうなので、…

目標ペースを考える!

Run

おはようございます。 昨日も仕事前にサクッといつものコースで まだなんか足が少し重い感じがするのでゆっくりEペースで。 まぁ、泣いても笑っても来週の今頃は、スタートしているはずなので少しでも良いConditionで行けるようにするだけ! で、今回は初め…

勝田マラソンまで1週間!

おはようございます 一昨日、休足したのになんか、足が重い感じが・・・ それでもいつもの河川敷まで軽くJOGしたり歩いたりしながらウォーミングアップ。 そしていつものように、1km位ゆっくり走りながら、足は大丈夫そうなので久し振りにLT走でもと思ってペ…

さて、前回よりタイムを縮めるには❗

おはようございます☀昨日はRunOffでしたのでちょっと雑談。昨年の湘南国際で目標の1つとしていたサブ4を達成することが出来て(NetTimeですが) さて、次はどうする?となる訳ですが、とりあえず前レースより少しでも速く!では、どうする? 本当の所、よく解…

GARMINの心拍計って

Run

おはようございます。 昨日は久しぶりに時間に余裕のある休みだったので、30km走ろうと思ったのですが 後半、少し足が重くなってきたので少し早めに切り上げました^^; 昨年の後半から、Race→少し痛くなる→休足する→少し走る→Race→少し痛くなる・・・の繰り返…

勝田マラソンに向けて🏃!

Run

おはようございます⛅日曜日にFLOSTBITEを終えて、ハイテクハーフマラソンも含め、走られた皆さんのRacerepが上がってますね(^-^)この日、風か結構強くふいていて、決してbestconditionではない中PB更新が多かったですね!(自分も含めてですが♪) 改めて、走…

チョッとだけ、振り返って♪

おはようございます。 昨日のとりとめもない【Race repo】に多くの皆様、御来訪して頂きありがとうございました。 先日のレース後、ちょっと左膝に違和感を感じたので、仕事場について直ぐ、湿布をはって何とか職務終了! で昨日の朝、疲労抜きに走ろうと思…

【RACE REPO】 FROSTBITE!

おはようございます。 昨日、色々な大会で走られた皆様、お疲れさまでした! そして、当日初めてお会いしました、Macさん、ちみのすけさん、お疲れ様でした。 家から一時間半位かかって青梅線の牛浜駅に到着。多くのランナーと共に入場GATEを過ぎた位にMacさ…

FLOSTBITE!

走ってきました🏃これから仕事の為、とりあえずチョッとだけPB更新ですf(^_^;レースのレポ等はのちほど✋

明日はFROSTBITE🏃

おはようございます☀明日は今年1発目のレース『Frostbite』米軍横田基地で行われるhalfmarathon。昔、アメリカかぶれだった頃、車で2,3回行った事があるけど当然、中に入るのは初めて。 実は私のIDに使っている「Rainywood-609」 これって、柳ジョージ&Rain…

レース3日前!

Run

おはようございます。昨日は火曜日にやり損ねた5㌔ペース走。 なるべく本番に近い格好で、今の自分のTペースで。 当日は、スタート時間が比較的遅めなので、もう少し軽装でも良さそう。今年の初レース!それでも28日の勝田マラソンの為にも怪我だけはしない…

靴のサイズって難しい

昨日は仕事休みで、ちょっと遅くなりましたが川崎大師に初詣。 で、見せてもしょうがないけどおみくじも引いてみた。 何が書いてあるのかよく解らない所、おおし(笑) 一昨日のブログで久し振りに履いた、今1番気に入ってると言った『DS Trainer22』 まだ、…

久し振りに履いて🏃

Run

おはようございます。昨日はレース4日前なので、チョッと速めのペースで5㌔位走ろうと思って、久し振りに履いたのがDS Trainer 22。 先月の湘南国際以来!なんか今、1番気に入っているので普段のでは一切履いてなかったんだけどやっぱり良いで、気合いを入…

ハーフに向けて!

Run

昨日は膝にボルタレンテープ貼っつけて仕事。お陰で今日、ほとんど違和感無し!ヨカッタで、一昨日と同じコースを反対回りで 日曜日、大会なので、今日はピッチだけ意識して走ってみた。 いつものペースだとキロ4分半だろうが6分だろうが大体186前後。 多分、1…

なんでブログを始めたのか??

Run

おはようございます。昨日も少し早めに出勤しなければならなかったので、軽く走ろうと思ってたんですが、今日がrun off日の為チョッと頑張ってくらい! いつもは下流に向かって行くのですが昨日は上流に向かって!大体いつも、休みの日とか長めに走るときは…

仕事始めの為、サクッと🏃

Run

今日は、仕事が初日の為、少し早めに出勤しなければならない事もありサクッと 只、ちょっと両膝が軽い関節痛みたいな感じで、様子を見ながら走り始め。 2キロ位走ったら痛みも気にならなくなってきたので最後、上げていって終了! で、走り終わったらやっぱ…

2018年、初Run

Run

お正月3ヶ日、昼間、全然家から出なかったので久し振りに太陽の光を浴びて(^_^)今年始めてのRun! 走るのは5日振りなので、とりあえずペースは考えず、気持ち良い感じでスタート。 今日はいつものコースよりほんの少し足を伸ばして羽田の大鳥居まで。 これか…

1年振り返ってみて!

4月から走り始めて2回もフルマラソンを走るなんて思ってもいなかった。そして、走れるとも思わなかったんだよね。まだ、走ってもいないのにエントリーしまくってなにやってんだろうって思ったんだけど、本当に運良く大会前には大きな故障もなく2017年は終わ…

2週連続ハーフマラソンから湘南国際マラソン

10月末のフルマラソンのダメージが残って、その時は大丈夫かなって思っていた11月12日の世田谷246ハーフマラソンと19日の川崎国際多摩川マラソン。 19日の川崎は家が近い事と、2週間後の湘南国際の為の練習にいいかなと思ってエントリーしてたんですが、うっ…

初ハーフマラソンとフルマラソン

10月1日の初ハーフマラソンと27日のフルマラソンに向けての1ヶ月 全然走れてない(..) あまり覚えてないんだけど多分、自分の休みと嫁の休みが一緒の日が多かったような(マイルールで嫁が休みの日は基本走りません!というか走れませんf(^_^;) それでも唯一…

フルマラソン無謀にもエントリー

6月に入っても良い感じで走れてこんな感じ! 普段の日は仕事に行く前に走るので、頑張っても7、8キロ、休みの日にちょっと長めに。 で、この頃から色々、ネットやランニング本をあさるようになる。 5月には全然考えてなかったフルマラソンにも少しずつ興味…