魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

1年振り返ってみて!

4月から走り始めて2回もフルマラソンを走るなんて思ってもいなかった。そして、走れるとも思わなかったんだよね。

まだ、走ってもいないのにエントリーしまくってなにやってんだろうって思ったんだけど、本当に運良く大会前には大きな故障もなく2017年は終われてるはずだったんだけど…

12月のレースが3日の湘南国際だけだったのでなんか物足りないとその時は思ったんだろうね。
勢いで ポチっとエントリーしてしまったのが「ウイークデーマラソンinこどもの国」
ちょうど仕事が休みだったから走り納めと思って行ったんだけどこんな激坂の連続。
f:id:rainywood-609:20180103224334p:plain
周回コースなんだけどスタートしてからいきなりの激坂を見たとき「止めようかな」って一瞬考えた。
1周走ってまぁ、登りは何とかなるにしても下りも凄い急で絶対、足首か膝痛めると(--;)
ほとんど、アスファルトのトレイルラン!
本当にハーフにしておいて良かった。
f:id:rainywood-609:20180103235222j:plain
もうタイムは考えず、トレーニングと思って走ってたんだけど終わってみたらまぁ、こんなコースも練習には良いのかなって思ったりして。


来年は出ないけどf(^_^;

で、次の日から暫く膝が痛くなって…
又、今回は久し振りに例のシューズ『Cloudrush』
まぁあれだけ激坂をガンガン下れば痛くなっても当たり前だけどシューズも関係あるのかな?

2017年、マラソンにはまって、ちょこちょこと足首や膝を痛めたりしたけど思ってた以上に走れたような気がする。
まだまだ全然遅いけど、2018年もバカみたいにエントリーしてるので出るレースは頑張って、後半はもう少しレースを絞って少しでも記録を縮められる用に練習しなければo(`^´*)

明日から走ります!
年末、年始食べて飲んで重くなった体を早く戻さないと。