魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

勝田マラソン【番外編】~サブ4~

おはようございます。

 

月曜、火曜と休足をして昨日、まだ少し筋肉痛が残ってる感じだったんですが、

休みで天気も良かったので1時間位JOG!

f:id:rainywood-609:20180131182605p:plain

膝もちょっと違和感があったんですが走ってたら忘れる位の感じだったので大丈夫かなと。

 

そして日曜日のRaceを思い出しながら走ってたらふと、「あれ、もしかして初めてグロスでも4時間切ってたんじゃないかな?」

そうなんですよね。今までRaceの自分のタイムって常にネットを基準に考えていて、実際GARMINのスタートボタン押すのもスタートライン超えてからだし。

湘南国際でネットタイムでサブ4!凄い嬉しかったし、やった~って感じだったんですが、今日、そう思うとじわじわと違う嬉しさと達成感が湧いてきて(^u^)

正真正銘サブ4か~って思わずニヤニヤしながら走ってしまった(笑)

 

それで、家に帰ってきて記録証を再確認!(あれほど写メとってUPしたりしてるのにまるで見てない^^;)

確かに、3時間58分27秒!!ハイ!間違いなかったです。

 

これで、納得したのが勝田での最後の2㌔切れてからgoal近くまでの応援で、「4時間切れるよ~」とか「サブ4イケるぞー」とかの声援が凄かったのを思い出して!

そうですよね!沿道の方は普通にグロスの時間で見ているわけですから当たり前のことであって。

今更思い出して1人納得してしまった(^'^)

それでもあの声援は凄い力になったな~ あらためて沿道の方々に感謝ですm(__)m

 

そういえば後半の方で”Y.M.C.A”が流れてましたね~♪

走りながら踊ってる人もいましたが、自分はチョットその頃は余裕がなかった(>_<)

”Y.M.C.A”一番有名なのは西城秀樹のyoungmanですが、最近では「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(長い!)や「TWICE」もCOVERしているみたいですね!

 

でもやっぱり、自分の年代はDISCO世代なので本家、「VILLAGE PEOPLE」


Village People - YMCA [Remasterizado 2017]

実は初めて行った外タレのLIVE(昔はコンサートもしくはリサイタル(笑))が中学3年の時で日本武道館での「VillagePeople」

その頃はまだ、ゲイという言葉も知らない純粋な子供だったので(笑)そのようなバンドと知らずにただ、曲が好きだったから行ったのですが!

(まぁ、それでも中3でVillagePeopleも今、思うとどうかと^^;)

 

日本に来日してからもう36年!今でも現地Americaでは活動してるのが凄い(@_@;)

(OriginalMemberはVoのPolicemanとCoのIndianとG.Iの3人

ま、たまにはDiscoSongでも(^O^)/

 

では、では✋