魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

青梅マラソン10㌔!そして風邪・・・【RaceRepo】

おはようございます⛅

 

昨日、青梅マラソンやその他の大会で走られた皆さま、お疲れさまでした!

そしてはてブロの青梅で走られたRunnerの皆さまに至っては、PB更新のrush!

素晴らしいです(^O^)

 

私自身、初めての10㌔Race!

青梅なのですが、同じ東京でもかなり遠い(*_*;

朝6時位に家を出て、10㌔当日受付が近い東青梅に付いたのが、8時ちょっと前位★

参加賞と新聞!を貰って受付へ

f:id:rainywood-609:20180219102600j:plain

 

やはり当日受付だとゼッケンをつけるのが面倒くさい😖

これでも結構、几帳面なつもりなので(笑)真っ直ぐに付けるのに何回もやりなおしたりして、かなりの時間ロス^^;

 

今まで、フルやハーフでは余りアップとかはしないのですが、今回10㌔!いきなりヨーイDON!でビュ~って行くとなると少し走っていた方が良いかなと。

線路沿いの裏通りからスタート地点がある表通りまで軽くJog💨

(実際はいきなりビュ~とは全然行かなかったのですが^^;)

 

そして少し早目にスタート地点へ

 f:id:rainywood-609:20180219102924j:plain

そうしたら思ったよりかなり前の方のブロック!(何分でエントリーしたんだろうと?)

大体、ここらへん(赤枠の所)

 f:id:rainywood-609:20180219103241j:plain

で、9時30分定時に号砲でスタート!!

 

よ~し!行くぞっと思ったら全体にかなり緩い(+o+)

以下、Rapと結果は

f:id:rainywood-609:20180219092605p:plain

f:id:rainywood-609:20180219092718p:plain

目標としてた前半5㌔を23:30(㌔4:42)が厳しい展開になり3㌔過ぎに1回足が止まる!(止まるというかこのペースじゃ無理かも)と今までの感じになって・・・

それでも今回は、そこから無理にでも少し上げてどこまでもつか試してみたいと思っていたので少し喝を入れてペースアップ⤴

 

多少のアップダウンもありましたが10㌔なのであまり気にもせず終わってみれば前半の借金がものをいって目標の46:30届かず(>_<)

いや~、これでもかなり一杯一杯!!

一応、今までの5㌔と10㌔のPBは更新しましたがまだまだだな~と。

 

完走メダルをかけていただいて、スポドリ、スポジェルそしておにぎりを貰ってそそくさと着替えに!この時点で10時25分位。

10時45分に30㌔Raceに出走する、はてブロのRunnerの方々と応援団の方々が集まるのでソックスも裏返しで脱ぎながら(5本指ソックスは裏返しに脱ぐと後が面倒^^;)急いで着替えて集合場所へDash💨

 

で、間にあったと思って駐車場を見渡すもらしき方々が居ない感じ・・・

「??」と思ったらそこは

f:id:rainywood-609:20180219111908j:plain

 

うひょ~って感じで急いでファミマへ!!

 

本当にその節は挨拶もいたしませんで、すみませんでしたm(__)m

初めてお会いする方も多い中、お名前を拝見する事も余り出来ずに申し訳ございませんでした。

又、お集まりになるような機会がありましたら改めて、自己紹介させて頂きたいと思います。

 

そして、所要の為、先に帰ったのですが何やら寒気が、そして鼻水がずるずる・・・

電車の中でもほっておくとズ~って。

暫くするとくしゃみが止まらなくなり、「ヤバイ、風邪かそれとも・・・」

来週の東京マラソンが(ToT)/~~~

 

所要を済ませて自宅に帰ってきて体温を測ったら「37,2℃」若干微熱。

早めに食事をしてとりあえずお疲れビールも飲んで(笑)風邪薬を。

本当は薬飲むのにアルコールは当然駄目だが、やっぱりねf(^_^;

で、多分数10年ぶりに9時半に就寝!(こんなに早く寝るのは病気で入院して以来)

 

そして今日、朝起きたら症状はほぼ改善(^。^)

とりあえず、一安心ですが一応様子を見て本日は休足とさせていただきます。

 

かなり、長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました🙇

 

それで来週は東京マラソン!!

頑張ります👊

 

ではでは✋