魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

TOKYO MARATHON 2018 【RECE REPO】その1

おはようございます☀

 

昨日は【超遅報】にたくさんの☆とcomment有難うございましたm(__)m

尚、comment欄の☆が付けられない状態になってしまいまして・・・

ちゃんと皆さんの有りがたいお言葉拝見していますのでここでお礼申し上げます!!

 

Runner受付が木曜日から始まって初日の午前中に済ませたのですが、その日から手首に付けてたsecurityband!

仕事柄、火も使うし油も使うし強力な洗剤での洗い物もあるので大丈夫なのかな~と思ってたのとちょっと中途半端に緩めに付けられたので引っかかって切れるんじゃないかとも思ったりして★

 

まぁ、すべて危惧で済んだ事ですが(^_^;)

それよりカウンターで接客している仕事で手首も見えるので誰か気がつくかな~と少し期待したのですが1人も反応する人は居ませんでした・・・

 

それでも仕事場の人や知り合いからは応援の言葉を頂いて、そして皆必ず言うのが「テレビには映るの?」「Startする時解るかな?」

大丈夫!安心してください!!決して映りませんから(笑)

30000人Startする中から探すのは『Hidden folks』以上に難しいですから(笑)

f:id:rainywood-609:20180227094914p:plain

 

ま、それでも「なるべく有名人探してその傍を走るように頑張るよ!」とは言ってはおきましたが^_^;

 

そんなエールを送られて当日!!

 

入場ゲートが5か所に分かれていて自分はGATE1

新宿駅西口地下通路からって感じだったのですが、何しろ新宿に行くのなんて何時ぶりよって(^_^;)

それでも前日受付で頂いたMAP、手引きが凄い解りやすくて、駅についても誘導員の方々が多くすんなりとゲート方面へ!

 

入場時間の7時前に着いていたので入るまで少し渋滞。

そして移転したから初めて近くで見る東京都庁(車で通り過ぎる時とかは見ていましたが)

 f:id:rainywood-609:20180227104452j:plain

手荷物検査をうけてキッチリペットボトルを回収されて(笑)入場!

自分の入ったゲートからだと真正面が中央公園。

で、そのまま公園内で少しのんびりしながら走る準備を(もう脱ぐだけの感じなので本当にあっという間に出来てしまうのですが)

そして今回は例のサンバイザーなのでかぶった瞬間からRaceモードに(`´)

 

東京マラソンを走るにあたって!

前回の勝田マラソン、前々回の湘南マラソン共にトイレタイムでかなりのロスだったので今回は前日から取る水分は「OS-1」のみ!!

万全の準備でスタート前のトイレもと思っていた所、「間もなくスタートブロック整列時間になります♪お早目にご移動お願い致します」との放送。

 

そのまま流されてGブロックの前の方に整列!

スタートまで1時間25分・・・寒い(*_*;

 

続く✋