魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

TOKYO MARATHON 2018 【RECE REPO】その2

おはようございます☀

 

前回からの続きです!

 

整列してしまったので、もうすることは待つだけ・・・

それでも立ったまま1時間以上待つのも少しつらいので他の方も地べたに座り始めます。

カッパ着てて良かった~と思いながらスタート時間までひたすら待つ、待つ、待つ、

そして時間が近くなるにつれ、音楽やDJの声がSpeakerから流れ始めてやっと気持ちが高なってくる!!

 

で、ちょっとここで今回のGARMINのDataがこちら

f:id:rainywood-609:20180228074704p:plain

すでにご存じの方も多い思うんですがGPSがかなり狂っているんですね!

自分の場合は特にひどくて、1.5㌔も多く走ってる・・・

この後、書く事ですが只の言い訳にしかきこえないと思いますが、あくまでその時に思った事を素直に書いているだけなのでどうぞ勘弁して下さいm(__)m

 

そしてまず9時05分に車いすラソンがスタート!

その後9時10分定時に号砲と紙吹雪の中、東京マラソン2018がスタートしました!!

 

自分のいるブロックからはスタート地点が見えない為、紙吹雪は横に有った大きなScreenで^_^;

f:id:rainywood-609:20180228093554j:plain

それでも「おぉ~!」と気持ちも盛り上がります。

そしてとろとろと歩いていってスタート地点に着いたころには華吹雪はすでにゴミと化していた★

 

で、GARMINのボタンを押してStart🏃

走り始めてやはり渋滞はあるも、思ったより走りやすい。

1㌔過ぎた辺りからは自然に自分のPaceで!

5㌔まで一応28分でと思っていたのですが、約26分!2分弱の貯金!!

下り基調なのか思ったより速い感じで5㌔位まで行ったのですが、今思うともう既にGPSが狂っていたんですね!

f:id:rainywood-609:20180228082047p:plain

いくら下りで走りやすいと言ってもこんな数字で走れるわけがないのですが、その時は調子が良いのか、全然無理はしてない感じで行けてたので気にしないでいたのと、逆にこのPaceだと絶対最後までもたないと思って少し落としたりしながら走ってて・・・

 

まぁ~、少し前のブログで「自分に期待している自分もいる」なんて書いたのですが只、自分の力が解ってないだけなんだな~と(ーー゛)

 

そして、びあーさん、Macさんが待っている応援ポイント!

beer-beer.hateblo.jp

本当に10㌔近くまで体も足も凄い楽で道も走りやすい。そして沿道の切れない人、人、人の応援

走ってて気持ちが良い(^O^)

で、10㌔近くまで来てもはてブロの

f:id:rainywood-609:20180228085607j:plain

びあーさんのブログより拝借させていただきました。

が見当たらない!

f:id:rainywood-609:20180130072805p:plain

で、自分のGARMINがほぼ10㌔になったので「あぁ~あ、見逃したんだな~(T_T)そういえばさっき右側も応援できる感じだったから右に居たのかな」

なんて思いながら諦めて、道路の中央に向けて少しペースを上げようとした時、少し先にオレンジの幟が!!

『あ゛~居た~~!(^^)!』

今まで、運動部にも入った事もなく、去年までは1人で走っていたので当然、幟を掲げて応援される事など無かったのでめちゃめちゃ感動!

そのまま又、左側にス~っと寄ってHighーTouch!!

いやぁ~!やっぱり嬉しい!!次の応援ポイントは29㌔手前。

よし!そこまでこのPaceで頑張ろうと👊

 

そしてGAMINではとっくに過ぎていた10㌔の通過Timeが10時12分位

って事はここまで約1時間2分。

で、自分のラップが52分位だったのでstartossは10分位かなと。

結局、この時の『10分』が最後まで自分を勘違いさせるさせる事になるとはこの時点では微塵も疑って無かったのですが・・・

 

 

で昨日、1日開いたので効果があるのかどうかは解らないですが疲労抜きJog

f:id:rainywood-609:20180228095454p:plain

ゆっくりゆっくり、足の状態を確かめながら。

軽い筋肉痛がありますが膝とか足首は異常が無さそう。

古河はなももに向けて気持ちを上げて行かなければならないのですがまだ少し、今回の自分の不甲斐なさを引きずっている・・・

”ふぅっ”(..)

 

 

続く✋