魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

あれ、もしかして良いんじゃないの^_^;

おはようございます☔

 

まず、ブログを始めて良かった事!

まだ、2ヵ月チョットですが本当に沢山あって(^^)/

その中に改めて、過去のデータを見直せる事もある訳で。

先日の自分のブログで平均Pitchや平均strideを見直してやっぱりTimeを縮めるにはstrideを広げる事が一番の近道だと!

前から解ってはいたんですけどじゃあどうする?と★

ちょこちょこその時は試したりはしてたんですけどなかなか続けられなくて^^;

 

で、今週の2日間の休足で少し色々と調べたりして、さすがにRaceが近いので大幅なランニングフォームの改造はできませんが、ちょっと気になったポイント1、2点!

それを試しながらいつものCourseで

f:id:rainywood-609:20180307122233p:plain

 

金さんのメニューでは10㌔持久走となってたのですがチョット短めで^^;

Timeは気にしないでそのポイントだけ気をつけたら

「あれっ、これ結構、ええんちゃうの」(すいません、これ自分の友達の口癖で・・)

f:id:rainywood-609:20180307122624p:plain

 

全力では当然ないのですが気にしなかったPitchがなぜかいつもより良い!そして課題のstrideもそこそこ伸びてる(^^)

で、心拍数

f:id:rainywood-609:20180308084333p:plain

 前半、何時ものごとく機嫌が悪く計測不能ですが概ね、150位で維持!!

まぁ、9㌔弱の距離なのでこれでFullを行けるかどうかは無理としても少し落とした位で行ければと♪(足がどこまでもつかですが…)

 

そして今日のメニューは、「Jog60分!」

 

・・・・・・

 

外は雨☔

 

どうする?

 

今日は休みだし・・・

 

とりあえず、外に出てみようかな!?

 

寒いけど(>_<)

 

 

では、又です✋