魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

古河はなももマラソン【RACE REPO】その2

おはようございます☀

 

昨日からの続きです!

 

今回、荷物ははてブロの陣地に置きっぱでStart前まで着ていたDownと貴重品だけ手荷物預け場へ。

 

そして自分のブロック『O』でStart時間まで軽くストレッチしながら号砲を待つ。

この時から既に不安の方が大きくて・・・

 

いずれ読み返した時にあ~、あの時はこんなことして失敗したんだな~と振り替えられる為にも今回のRaceは反省点が多いREPOになってしまいますがお許しを★

 

そして時間になり、遠くの方から号砲が鳴りStart!!

小走りと歩きを繰り返しながらスタート地点を通り過ぎたのが大体5分後。

途中のスピーカーからやたらうるさい声を出していた千葉真子さん(スイマセンww)の横を通って長い道のりへ。

 

今回、マラソン始めて初シーズンで5回目のFullmarathonになる訳ですが、やはり過信していた部分があったのですね。

2週前に東京マラソンを走って、多分大丈夫だろうとろくに疲労も抜かずに練習して、ましてチョット良い感触があったってだけで少しだけですけどフォームを変えたり・・・

そして、両足の脹脛の張りが2日の休足で取れるはずが違和感を残したまま結局当日。

 

なので、今回のRaceは周りの景色や、沿道の応援等、ほとんど今思い返しても思い出せない位、ただ走ってただけの大会になってしまいまして(ーー;)

 

f:id:rainywood-609:20180313082027p:plain

【速報】で既に報告済みですが、結果は目標は勿論、PBも更新できず。

一応、ラップを追って行きますとやはり前半は若干の渋滞!

f:id:rainywood-609:20180313082324p:plain

それでも1㌔過ぎると道も広がり、ある程度自分のPaceで走れるように。

しかし、この大会の特徴でもあるのですが、スライド区間がかなり多い!

これが前半のまだ集団がばらける前に道幅がぐっと狭まるスライド区間でどうにも前に進めなくなる★

ここの渋滞を抜けるのにかなりの距離を費やすのですが、そんな若干のイライラをもちつつもちみのすけさん、えいさん、petaさんを一生懸命探したのですが結局、数度のスライド区間でも見つけられずズ~ンて感じで(-"-)

 

で、そんな中す~っと自分の右の方から何か見た事があるようなRunnerが抜いて行ったので「あれっ?」よく見るとkeiさん

声をかけようと思ったのですが真剣に(当然ですが^^;)とても良いPaceで走っていたので、そのまま少し後ろでkeiさんを見ながら自分も坦々と足を進めて行く感じで!

f:id:rainywood-609:20180313084559p:plain

そしてそのまま、折り返し地点で1時間49分位

今までだったら必ず後半の方がTimeが良いので、目標は楽に行けると思っていたのですがさすがに今回は自分でも足がどこまでもつかと・・・

まぁ、案の定同じPaceで走ってるつもりだったのですがどんどんTimeが落ちてくる➘

で、多分25㌔近くまでは確認してたはずなのですがkeiさんの背中も見えなくなり・・・

ここまで、30㌔過ぎてから魔物に跳ね返されてきたと言われていたkeiさんですがあのPaceだったら怪我でもしない限り間違いなくサブ4は大丈夫!それもかなり余裕を持って!(^^)!

どこまでTimeを縮められるか人の事ですが【速報】が楽しみだな~っと!

 

そんな事を思いつつ自分はもう既に足が重くなり、せめて5:20は切らないようにと足を進めるのですがそれも叶わず終盤へ・・・

 

最終回に続きます。