魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

古河はなももマラソン【RACE REPO】最終回

こんばんは!

今日は朝から人間ドックの為、少し遅い更新で☆

 

最終回、少し長くなりますがお付き合いの程m(__)m

 

何とか30㌔までは足が重いながらも5’20”位までPaceを戻したのですが股関節が痛み出してくる。

前回の東京マラソンでの後半、初めて感じた痛みと言うよりは違和感の方が近いか?

走れない訳ではないけど、回らない感じ!そしてやはり脹脛の張りが痛みに近くなってくる・・・

f:id:rainywood-609:20180314062128p:plain

f:id:rainywood-609:20180314062206p:plain

ラップ表よりグラフの方が自分でも解りやすいので載せてみましたが、フルマラソン5回目にして初めて足を止めてしまいました_(._.)_

大体32㌔付近、その少し前から歩こうと思いながらも「まだ、動く!駄目だ!!」と自分に言い聞かせ、暫くは頑張れたのですが何回目かの給水で立ち止まってそのままthe  end★

 

この後はもう、目標Timeも、PB更新もできない事は解りきっていたのですがそれでも少しでも早く帰らなければならないと歩を進めるのですが・・・

1月の勝田と同じメンバー(今回はNさんもいらっしゃいましたが)で当然、今回も全員がサブ3を狙って来ている面々!前回はここから頑張れたのですが今回は本当に足が進んでくれない・・・

本当に情けない気持ちになり、途中スマホで「スイマセン!かなり遅くなりそうなので先に解散してて下さいと」何回も連絡しようかと思って(-"-)

 

その度に、電話する暇があるならその分、前に進めよ!と自分に言い聞かせ・・・

JOGPaceでもと思って走りだすもハムまでもおかしくなってくる。

まだ、肉離れにはなった事が無いので解らないのですが、腿の骨と筋肉がずれて動いてる感じ。

このまま走ったら剥がれるんじゃないかって思うぐらいで自分でも「これはヤバイな」と!

この後はもう走っちゃ歩いての繰り返しでただただGOALを目指すだけ。

今までだったら残り10㌔ともなれば、何時も練習で走ってるコースを頭に浮かべて「あ~、たぶん今、あそこらへんだからもう少しだな~」なんて思ったりも出来るのだけれど今回は全然先が見えない・・・

 

残り3㌔まで来た時には明らかに歩く時間の方が長くなってくる。

気持ちで走るって宣言して、『魂』背中に掲げて何してるんだろう、俺!

本当に弱い自分が情けない!!

 

明らかに今回の古河はなももマラソン、準備の段階で厳しかったのかもしれない。

ブログでは目標を決めて、それに気持ちを持って行ったのですが体の方が全然間に合っていなかった。

それでも何とかなるだろうと思ってた自分のおごりと過信!

チョット調子に乗りすぎだったんですね。まったく(ーー゛)

 

「Last1キロ~!!」

沿道で応援してくれる方々の声にも笑って答える事が出来ず、グランドに入ってからもGOALまでこんなに長いと思った事が無い位進んで行かない(+_+)

途中ではてブロの陣地を見るとやはり、ちみのすけさん、えいさんは既に着替え終ってる。が、petaさんだけまだ、ランパン履いてる・・・「??」

まぁ、後で解る事なんですが^_^;

 

で、ラストスパートなど出来るはずもなくドロ~~ンとGOAL(/_;)

その後、メダルを掛けてもらい小走りに完走証を取りに!(トラックの中走ってた時より速かったかも^^;)

そして前回と変わらず「本当に遅くなってスイマセン」と皆の所へ!

「お疲れ~!」と声をかけて頂き、そそくさと着替えをしながら話をしていたら他の皆も今回は良くなかったらしい。特にpetaさんは怪我が再発してさっき帰って来たばかりだと・・・

「やっぱり見間違えじゃなかったんだ~」と。

そしてお疲れ様と言う事で、かる~くビールで乾杯してから反省会に向うべく(NさんだけはPB更新3"10切りやったね会w)中央運動公園を後にしました(^^ゞ

 

以上、後半はほとんど自分の頭の中と気持ちの葛藤しか書いていませんがRACE REPO終了と言う事でm(__)m

 

この後、【番外編】に続く予定!

 

では又です✋