魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

板橋Cityマラソン、応援行ってきました!!

おはようございます☁

 

昨日は仕事でRunoffだったのですが、ブログにも書いた通り板橋Cityマラソン、応援に行ってきました!

 

総武線平井駅に9時半待ち合わせだったので、家を8時半に出発。

京浜東北秋葉原へ出て総武線平井駅まで!

9時20分位に着いて改札を出た時にパパさんらしき人が・・・

実は青梅でお会いしたり、ブログ等でお顔も拝見していたのですが実際に間近でお会いした事が無いので自信が持てず、更にこれでも結構人見知りの為暫く声をかけようかどうしようか迷った挙句、意を決して「あの~、ぱぱさんですか?」と。

私が行く事は多分、知らなかった為ビックリされたと思いますが優しく接して頂きありがとうございましたm(__)m

 

その後、間もなく、ちみのすけさんも来られてコンビニで宴会セット(笑)を調達して応援ポイントの平井大橋へてくてくと🚶🚶🚶

 f:id:rainywood-609:20180319035253j:plain

 

色々と移動しながら、落ち着いた場所が折り返してからの22,7㌔地点手前!(折り返し前は20㌔チョット手前位)

f:id:rainywood-609:20180319035156j:plain

f:id:rainywood-609:20180319035547j:plain

とりあえず、ビールを開けてRunnerが来るのを待つのですが、空きっ腹で飲んだためチョット良い感じに(これから仕事なのに大丈夫かってww)

 

そしてトップのランナーが来てからはもう、声を出しっぱなしで応援!!

そうしていたら、かなり先頭の方の集団からス~ッとこちらに寄ってくるRunnerが!

私はお会いした事が無かったので解らなかったのですが、「なおとさん!」おお~って感じでHighTouch!!「は、は、速い(@_@;)」かなりビックリ。

で、数分で折り返してきてもう一度、HighTouch!!

 f:id:rainywood-609:20180319035622j:plain

今回、初めてマラソンの応援したんですけど、楽しい!と言うかこんな応援やHighTouchで少しでも元気を与えられるのであれば、いくらでもやってあげたい!!

 

やっぱり自分が走ってる時も沿道の応援って凄い元気ずけられるし力を貰える!(^^)!

ヤバイ!なんか応援にハマりそうな自分が(^u^)

 

そして、途中からえいさんも参戦(可愛らしいお嬢様2人連れてこられて♪)

 「Fight~!Fight、Fight~!!」と声を出しながら手を差し出して「Touch!」

 

暫くすると、川側CourseにMacさんが!「Macさ~~ん!!」と何か半分酔っぱらいの応援団に(笑)

そして折り返してきた時、自分はうかつにもギリギリまで気がつかずHighTouchのみだったのですが、ぱぱさんは並走!ちみさんも後からすぐに追っかけて追走💨

本当に「あっ」と言う間で凄く良いPaceで走れていたように見えたんですがね~!

そしてあのちみさんの、パッと動ける反射神経!年々体が動かなくなってきてるのは歳のせいなのかな~っとふとね(苦笑)

 

そんなこんなで仕事に行く為、11時半位に自分はお先にと皆さんに挨拶をして、朝来た平井駅へ🚶

声を出していたせいかお酒も良い感じで抜けて、大体1時間かけて店に到着。

 

以上、初めてのマラソン応援(青空宴会w)REPOでした!

 

これはだけど、癖になりそう(^^♪

又、機会があったら応援行きたいですね!!

 

さて、来週は練馬こぶしハーフマラソン

初めての大撃沈の後の一発目のRace。

小細工せず、初心に戻って自分のPaceで頑張ろうかなと思います^_^

 

で、今週は天気が余り良くない為、走れる日は走ろうと思っていたのですが(まさしく今日なのですが・・・)なぜか昨日、嫁と深酒(-"-)

只でさえ、睡眠不足なのに輪を掛けてお酒が・・・

 

まぁ、無理は禁物なので今日もRunOff(大丈夫かな~)

 

明日から頑張ります(^^ゞ

 

 

では、ではです✋