魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

練馬こぶしハーフマラソン【RECE REPO】最終回

おはようございます☀

 

前回からの続きです!

 

前回のハーフマラソン(Frostbite)からFull3回、10㌔1回を走って普段の日もそこそこ走ってる自分を信じて後半に突入するのですが、いや~暑い暑い(-_-;)

環八に出て春日町トンネルに向かって下って行くんですが(ここがCourseの最下点)トンネル内でチョットした事故が(*_*)で、下るって事は当然登る訳で・・・

f:id:rainywood-609:20180327101937p:plain

そして今までのハーフでは10㌔過ぎてから少しPaceを上げる感じだったのですがやっぱり今回、上げようとしようとする形跡は11㌔のLapで見えますが(笑)続かなかったですね~^^;

 

しかも後半は結構、登ったり下ったり、急カーブあり歩道橋ありとまぁ、飽きないっちゃ~飽きないんですけどPaceはすこし乱れますよね。

 

それでも今回は足の方が思ったよりもったと言うか大丈夫だったので、あとは本当に気持ちがどこまでもつかの勝負って感じだったんだけど!!

ここでも前回の心が折れた時の事が頭を支配しようと*1

f:id:rainywood-609:20180327103730p:plain

で、何とかLastまで落ち込む事も無く、そして上げる事も出来ずに^^;ほとんどEvenPaceでGOAL!!

やっぱり後半は、沿道からの応援、力になりますね(^-^)

毎回毎回、本当に感謝です!

GOAL手前の公園内は桜も満開でお花見Runも出来たし、一応気持ちだけだけどPBも更新できたので、前回の悪夢の撃沈の負のイメージは払しょくできたかなと(^○^)

 

そして、今回の平均ケイデンスストライド

f:id:rainywood-609:20180328023748p:plain

で、前回のFROSTBITEの時が

f:id:rainywood-609:20180328023911p:plain

(平均心拍数は完全に誤数値の為、参考にならず)

 

そうなんです、この2ヵ月で進歩したのはストライドが2㎝のみ(T_T)

まぁ、Timeが1分しか縮まって無いからこんなもんかって感じではあるんだけど平均と最大のケイデンスがまるっきり一緒って^_^;

やっぱりもっと良いTimeを出すには色々考えて練習しないとな~・・

 

と以上、内容がかなり薄~~い感じのREPO、終わりです!!

 

最後にここの所、かなりしつこく出てきてる小山卓治(しつこくてスイマセンm(__)m)

今回のRaceの後半、頭の中でぐるぐる回ってた曲です(^^♪


小山卓治/Aspirin

 

では、次回、ほんの少しだけ番外編を✋

 

 

 

*1:+_+