魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今シーズンの練習メニューを考えて!

おはようございます☀️

 

一応、一区切りつけて昨日から2年目として走り始めたんですが、まず考えたのがどのような練習をするかと言う事。

 

一年目は取り合えず、走れる時に走って大体、BUかPace走がほとんど。

 

で、仕事前に走れる時間は変わらないので1時間でできるメニューを少し考えて実行しようとしているのが

・30分tempo走

・1000×5のinterval走

・50分Pace走

・3×3×2の変則3段BU

時間が短い時には

・400×10のshortinterval

少し時間がある時に

・1600×5のcruiseinterval

・ギリギリまでPace走(笑)

その他

・酒抜きRun ,妄想Run,とりあえずRun等もたまに(^_^;)

 

そして休みの日はロング走!!

 

この様な感じのメニューで、少しずつ脚力、心肺力を付けて行きたいなと。

 

で、昨日、いつものCourseに向かいながらのUPで少し足が重いような感じだったのですが、5日休んでるし行ってみよ~って事で30分tempo走!

 

f:id:rainywood-609:20180420111530p:plain

一応、今の自分のTペースが4:44(Halfのbestから算出)なので30分間だと大体4:53位かな。で結果バラつきはありましたがそれなりに6㌔チョット。

その後のDownは不整地で2㌔半Jog!

f:id:rainywood-609:20180420111547p:plain

実際にこなせる数字なのですが、もっと余裕で楽に走れるように焦らずにやって行こうかなと(^'^)

 

秋、1発目のフルマラソンも決まったので、とりあえずそこを目標に頑張ろう(^O^)/

 

で、今日も仕事なのでこれからMペース位で7~8㌔位走ろうかな💨

 

 そして明日、Race等、走られる皆様!!

 

今日走っててもかなり暑かったので、熱中症等、脱水症状にならないように気を付けて頑張ってください!!Fight~~!!

 

それでは✋