魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

諦めがついた☂

おはようございます☔️

 

今日、休みなので少しぐらいの雨なら走ろうかな~と思って、ゴミを捨てに外に出たら・・・

 

諦めが付きました(-_-;)

 

本当ですと、今日は嫁も休みの為、休足日なのですが昨日仕事から帰ってきたら「明日、午前中走ってきても良いよ!」と♪

 

ただ単に、飲みすぎで明日の午前中は二日酔いで寝てるよ宣言されただけなのですが^^;

 

そんな昨日は、いつものコースで40分(8㌔)㌔5位でペース走🏃

f:id:rainywood-609:20180509085402p:plain

f:id:rainywood-609:20180509085520p:plain

最後の方、4:30位まで上げて残りは2㌔チョットJogで終了。

 

そして、日曜日は50㌔レースなのですが、少~しこれまでの大会前とは違う感じ。

どっちかと言うと、初マラソンの時に近い感じか・・・

 

結局、50㌔という走った事の無い距離の為、どれ位で行けばいいのか解らない訳なのですが、かといって、初マラソンのような緊張感があるかって言うとそこまでは無い。

 

これは多分、42㌔は余程の事が無ければ走れる(タイムは別としてww)と思うので、後8㌔ならなんとかなるのかなと言う甘い考えがあるのかなと。

 

それでも当日、スタート時間が近くなってくれば緊張と、わくわく、どきどきといつもと変わらないと思うんですけどね(^。^)

 

で、目標タイムは・・・・今回は特に決めません(・・?

 

あえて言えば、走りきれる速さで走る!(当たり前かっ!!ww)

 

まぁ、予定としてはサブ4ペースでまず、30㌔位まで行ってその後はその時の調子で決めようかなというざっくりした感じで(笑)

 

そして、来月の柴又60キロに向けて、良い感じで走れれば良いかなと(^^♪

 

そんな感じで今日はゆっくり休みますが 夜は多分、食事と言う名の2人宴会か・・

 

明日は走ろ~~っと✋