魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第12回歳の鬼あし多摩川ランニング大会【REPO】その3

おはようございます☀️

 

最後です(笑)

 

f:id:rainywood-609:20180515110753j:plain

さて、30㌔過ぎて上のマップの第4エイドから多摩川を下って行くのですが、暫くは何もありません(笑)

で、ここから次のエイドまでが何しろ長い・・・

行きはまぁ、まだそこそこ普通に走れる感じなので大丈夫だったのですが、帰ってきた時はめちゃくちゃ遠く感じて・・・

 

そして第5エイドでもう一個おにぎりとお茶!

う~ん、どうしてもおにぎりにはお茶になってしまう(笑)

本当は利尿作用が働くので良くないとは思うのですがね^^;

 

そしてここら辺りから又、スライドが始まります!!

ほんと、スライドの間はお互い声を掛け合って走るので凄い楽しいし、時間が短く感じる。

もう既に、楽な感じではないんだけどやっぱり元気が貰えるし笑顔で走れる(^O^)

来年も走ろうかな~と思っちゃうくらいフレンドリーな大会!

まぁ、今回は天候にもかなり恵まれていたからそう思えたのかもしれないんだけど(~_~;)

 

で、ここまでくると集団もさすがにばらけていて、ゴール近くまで誰かしらとすれ違う感じなので声をかけながら折り返し地点の第6エイドへ!

ここではバナナ、コーラそして頭から思いっきり水をホースで掛けてもらってチョットストレッチをしてからGO!

 

ここから第5エイドも結構長いのですがず~っとRunnerの方とすれ違うので気持ちが全然切れない。(足の方には結構きてるんだけど・・・)

ここから暫く、何回も参加されている方と話しながら並走したのですが、今回は絶好のConditionだと。

風もほとんど気にならないし、日も出てなくて。気温はそれなりに低くは無いけどめちゃくちゃ高い訳でもないと!

後は午後からの雨の予報ですが、ここまできたら少しくらい降っても良いかなと(笑)

 

そして程なくすると、42㌔を過ぎようかと!

ここからが未知の世界なのですが、なんかそのまま同じペースでス~~っと(^_^;)

 

で、ここからこれ又遠い第7エイドへ!

多分、自分もそうだけどここまで来ると皆、疲労が激しいはずなのですがお互いに声を掛け合って元気を出して足を進める!!

 

そしてここのエイドではコーラとオレンジを3切れ位口に入れて、少しRunnerの方と談笑しながら残り7㌔位!

 

少しずつ、すれ違うRunnerの方も減ってきて、特にこの区間あたりだと皆、かなり苦しそう(>_<)

自分もかなりきつくなっては来てるんだけど、なるべく声を出して励ましながら!!

 

そして又、第5エイドに戻って軽くコーラを飲んで・・・

もう、ここら辺にくると、余り立ち止まると足が動かなくなりそうな気がして、のどを潤したら直ぐに走りだします。

 

さあ、残りも3㌔位!

ここからが本当に長かった~~涙)

 

 

で、Last1㌔地点の最終エイド!

ここで一緒に走りだした方とGOALまで並走するのですが、「あと1㌔、1㌔!行ける、行ける」とか「最後は鬼あし見せようか!!」とか一生懸命応援してくれる。

余裕があるような感じだったので「有難うございます!先に行かれて大丈夫ですよ!!」と言うと、「あ、私は選手では無いので。」と胸のゼッケンを見ると確かに番号では無くて走査なんチャラみたいな漢字が並んでる(笑)

 

そしてGOALの競技場が見えてきて信号機も青に変わる!!が、まだ距離が・・・

案の定、近ずくに連れて信号が点滅★これは間に合わないな~と思ったら一緒に走ってきた先程の方が大きな声で、「車、止めといてやって~~!」と係員の人たちに叫んでくれて「さぁ、ラストスパート、ダッシュ!!」と若干の無茶ぶりに応えて赤に変わった横断歩道を思いっきりダッシュ💨

 

競技場に入ると女学生たちがやんややんやの声援で迎えてくれて無事ゴ~~ル(^O^)/

先程の方も寄ってきてくれて、「ナイスラン!!」と声をかけてくれて・・

うっかり涙がこぼれそうに(苦笑)

 f:id:rainywood-609:20180516022619j:plain

そして記録証を貰ってから、無料で使える競技場のシャワー室で汗を洗い流して外に出ると雨。

ギリギリ間に合って良かったな~と♪

 

で、今回の参加賞のタオル!

シャワーを浴びた時に使ってしまったので、使用後の洗濯後であしからず(笑) 

f:id:rainywood-609:20180515110821j:plain

 

以上、レポは終了です!

 

この後の【番外編】は又、機会がありましたら✋

 

それでは、長文お付き合い有難うございましたm(__)m