魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

もう一度、多摩川50キロを振り返って!

おはようございます☀️

 

昨日は土手まで行ったのですが、どうも体全体の調子がよろしくない・・・

ので、30分ほどウォーキングして帰ってきました(^_^;)

 

そして今日は、My ruleにより休足の為、2日連続Runoff★

 

まぁ、一昨日の感じだと少し休んで様子を見た方が良いかな~とは思っていたのでここでゆっくりして明日から本番まで、なんとか疲労が溜らないように調整して行きたいものだが・・・・

 

そんな感じなのでチョット13日に走った50㌔ランニング大会を振り返って、どう走ろうかと!

 

今回の柴又60㌔の練習の意味も兼ねて参加したのですが、やはり走ってみて得るものがかなりあった事は事実!!

 

今回は天候に恵まれたので、暑さ対策は少し解りませんがペース配分なり、給水、給食等の取り方。

そこまでは深く、計画的には全然取って無いのですがまぁ、こんな感じで行ったら50㌔Evenpaceで運よく走れました!みたいなf(^_^;

 

今回、実際に走った時の格好は頭に手ぬぐいを巻いた上にパタゴニア

f:id:rainywood-609:20180525082802p:plain

ダックビルキャップ。

見ればわかるのですが、メッシュの部分がかなり穴が大きいので自分の毛の量では頭皮に直で日が当たりそう・・・

それで、手ぬぐいの上からなのですがねf(^_^;

 

そしてミレーのメッシュアンダーノースリに、ノースリシャツ。

アームカバーとゲーターも着用!

 

これで何事も無く走れたので、柴又もこれで行く予定。

 

そして給水、給食ですが公式HPで確認したら片道11ヶ所、て事は往復で22ヶ所!?

 

50㌔の時の大会は全部で11ヶ所だった為、全部の給水所で立ち止まって飲んだり食べたりしたのですが今回はチョット考えた方が良いのかなと。

 

それでもきっと、当日は暑いので少しずつでも水分補給はした方が良いと思うので立ち寄ろうとは思いますが、飲みすぎ注意かな(~_~;)

 

今回の60キロ!これ又前回同様、更に未知の領域(@_@;)

サブ4イーブンペースで50㌔は行けましたが、あのペースで更に10㌔は多分無理な感じだったな~★47,8㌔辺りでは何時歩いても不思議じゃない位、きつかった・・・

 

で、実際、給水所で立ち止まってた時間を考えると走ってる時のペースは大体㌔5:35位。

あと10㌔長くなるので、少しペースを遅くするか(走行中で㌔5:50位)前回のペースで行ける所まで行くか・・・

 

この「行けるとこまで行く作戦」はフルマラソンも含めて成功した事が無いので(笑)

やっぱりペースを更に落として行こうかなと今の時点では考えてはいるんですどね^_^

 

さぁ、あと1週間チョット!

何とか良いConditionで挑めるように、頑張ねば👊

 

そして明日!エア柴又走られる皆様!!

 

Fight~~!!\(^o^)/