魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

シャワーRun!!

おはようございます☁️

 

昨日は休みだったのですが朝起きたら雨・・・・

それも結構な雨☔️

 

今日は無理かな~と思いながら、なんやかんややって、お昼過ぎ、ふと外を見ると小雨になってる!

「おっ、行けるんじゃないの♪」

と、そそくさと着替えて、又降りだす前にいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20180621084911p:plain

で、休みなのでロング走をしたかったのですが、天気が天気なので30分tempo走!

 f:id:rainywood-609:20180621084939p:plain

f:id:rainywood-609:20180621091551p:plain

ん~ん、前回は少し余裕があった感じだったんだけど昨日は結構、きつかった(>_<)

チョット、ピッチを意識して上げた分かなとは思うんだけど、心拍数は前回より低めだし・・・

 

まぁ、まだまだこんな時期なので、色々試してみよう^_^

 

今、実際に自分の練習で参考にしているTペースとかMペース。

これはハーフのベストタイムから算出している数値なので、フルの練習にはかなり早めのペース設定になってる。

 (今、Tペース4:44、Mペース5:05なのですが、フルのベストで算出するとTペースが4:53でMペースが5:19)

 

このペースで練習して行けば自然とフルに対しての走力が上がるんじゃないかなと思っているんですけど、どうなんですかね~(笑)

 

と、話は戻って、tempo走のあとのダウンJogで良い感じのシャワーラン!

粒も細かい霧雨に近い感じで、ダクダクに掻いていた汗も少しずつ引いていって気持ち良い(^u^)

 

が、そのうちどんどん激しくなってきて結局、ずぶ濡れ(ーー゛)

まっ、休みなんでこの後はのんびりと出来たので良かったのですがね^_^

 

そんな今日は、雨も上がって走るには丁度いい感じの曇り空!

なのですが、Myruleの為、休足★

 

一日おきに走ってる感じになってるんですが、今月はここまで約170キロ!

柴又もあったりしたから、そこそこ距離だけは走ってる。

 

うん、何とか今月も200キロはクリアできそうだ😊

それで、速くなる訳ではないけど少しずつ強くなるはず^_^;

 

それでは、大井東京マラソン駅伝まであと1ヶ月!!

頑張ろう👊