魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

やっぱり、メンタルだな~(>_<)

おはようございます☀️

 

毎日毎日、第一声が「暑いですね~」って感じですね(笑)

 

そんな昨日は、先日の練習会で実行できなかった1000×5のインターバルをといつものコースへ

 f:id:rainywood-609:20180702082911p:plain

 

で、結果4本目の途中で違和感を感じ・・・

 

f:id:rainywood-609:20180702083119p:plain

 

そして一回、時計を止めてから様子を見ながらゆる~く少し走って大丈夫そうなので3本ほどWSで終了(ーー;)

 

 f:id:rainywood-609:20180702083219p:plain

今回、設定は決めずに、今の自分の走れる位の速さでと思ったのですが、1本目がやはり速すぎで、2本目で既にキツイ!!

 

で、4本目の途中で股関節が・・・って感じになったんだけど多分、何とも無いかも。

 

これ、頭の中でキツイから止めようかとか考えてるから、それが痛みになって出るんじゃないかと思って。

 

「病は気から」じゃないけど、やっぱりキツイ時はメンタルなんだな~と*1

 

実際その後、3本思いっきり走っても足の方は何とも無いし^_^;

 

これからの暑い時期!「うわ~~、キツイ~~」って所からも頑張れるメンタル強化!!

これも課題に入れてやって行こう!!

 

でもホントぼっち練だとこの部分が一番難しい所なのかも・・・・

それでも気合を入れて頑張ねば!💪

 

そして、やっと体重計の上に乗れる季節が(笑)

 

と言うのも涼しい季節だといくら走っても汗を余りかかないから全然体重が減らないし、変わらない★

 (逆にチョット油断すると、どんどん増えて行くし・・・・)

 

ので、去年の12月位から全然乗らなくなって・・・・

で、毎年3月の人間ドッグで「これじゃ、駄目だな(>_<)」となる訳なんですが。

 

ここの所、毎朝走ると滝汗なので、走った後に体重計に乗るのが少し楽しみに♪

 

そんな今の体重と体脂肪が f:id:rainywood-609:20180702083926j:plain

これから秋に向かって思いっきり絞って、本番レースに向かって行ければなと!!

目標は取り合えず「体重53キロ切りと体脂肪10%!!」って感じで^_^

 

それでは又、灼熱の(笑)土手に行ってきます💨

*1:+_+