魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

リスクを背負ってやってみた!!

おはようございます☀️

 

いやいや、昨日も暑かったけど、今日は更に” あ゛つ゛”

 

それでも昨日はゆっくりと帰宅ラン🏃

そして今日、炎天下の中なんと「ウィンゲート式インターバル」を決行!!

 f:id:rainywood-609:20180801114717p:plain

これまでも、いつかはインターミッテントや今回のウィンゲートをやろうかなとワークアウトは作っていたんだけどなかなか(^_^;)

 

と言うのも、やはり時間が短いとはいえ、全力で走ると言う事がこの52歳の運動部経験無しでまだ、マラソン始めて1年チョットのおじさんがやって、倒れないかと・・・

 

それでもわざわざ、この炎天下の中でやろうと思ったのには理由が・・・・

 

 

全然、ありません(笑) ほんと只の気まぐれなんですけど🙃

 

まぁ、それでも少し考えて、1分疾走はやはりキツイかな~って事でウィンゲート式にしたんだけど正しく嫁に常に言われている「己の過信!」なんですけどね~(苦笑)

 

この過信60%、そしてやはり倒れるんじゃないかなとリスクが20%。

で、残り20%位は駄目なら安定のDNFbyたけおきさんでいいかなと(笑) で、結果こんな感じで

f:id:rainywood-609:20180801112250p:plain

で、なぜか今回頭の中ではず~~っと疾走部は5本だと思っていて・・・

なので5本完走したところで「終わった~」と思ってゆっくり走ってたらGARMINが「もう1本だぞ!!」と💢😠💢

「うそっ!」と思って走りだしたがもう事遅しで・・・

そのまま流して終了(((^_^;)

 

ま、あとで調べたら4本から6本で!みたいな事が書いてあったので取り合えず良いかなと。そして無事倒れずに戻ってこれたし^_^

 

一応、完走できたのでこれからも週に1回位、時間も短いので取り入れて行こうかなと。

 

そして暑かった先月、7月を振り返ってみると距離は連続でPB更新!

f:id:rainywood-609:20180801113712p:plain

約260キロ位で、やはり帰宅ランを始めたからかなって感じで。

ただ、帰宅ランは本当にたらたら走ってるだけなので実になってるのかどうなのか・・・

 

今月も頭から猛暑日の連発スタートですがボチボチ走って行けたらな~と(^○^)

 

それでは、熱中症に気を付けて、水分補給は忘れずに✋

 

ビールが美味しい季節ですけど、水分補給にはならないですよ~(笑)