魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

初めてよこはま月例に行ってみた!

おはようございます☁️

 

前からいつかは出ようかな!と思っていた川崎月例ではなく昨日、よこはま月例に行ってきました^_^

 f:id:rainywood-609:20180820101055p:plain

本当は走って5分位で着く、川崎の方に参加しようと最近、ず~~っと思っていたのですが、いつも走ってるコースを走るのもな~って感じで二の足を踏んでいた訳で(~_~;)

(それでも最近は全然、月例で使うコースを走って無いので次回からは参加しようかなって♪)

 

そんな昨日、当日は予定通り10キロを開催する事を確認していたので、そのスタート時間に合わせ、少し迷う事も計算に入れて(笑)家を出発🚶

 

新横浜に着いて案の定、少し迷う・・・

が、横浜アリーナには何度となく、イベントやLIVEなどで来た事があるのでいつもよりは時間もかからず会場に到着。

 

そして、申込用紙に記入してゼッケンを貰っている時にわらわら人が集まってきて。

丁度、5キロのスタート時間だったんですね!!

そして、皆さんがスタートした後、着替えて少しうろうろしていたらもう、5キロを走り終えて帰ってくるランナーの人が(@_@;)

 

速いな~!!なんて観ていたら程なくしてはてブロの快速チームも帰ってきて!

この日、涼しくはなったとはいえ、気温は27度位で日差しも結構強い。

本当に暑そうで、ゴールした後は皆先ず、給水って感じの中「あっ、birdさん!」

って気付いてもらって(笑)

 

今回、参加されていたはてブロメンバーは、ちみのすけさん、petaさん、えいさん、おいやんさん、Naotoさん、Nさん、全力さん、そしてこの日初めて同級生だと知った疑惑のToshiさん、でその軍団を仕切るカナ先生と自分を含めると総勢10名!!

 

前回のリレマラでお会いしているので、お久しぶりって感じではないので少し談笑して、自分はトイレに行こうかな~と思いながらぷらぷらしていたが見つからず★

 

そしてスタート時間、3キロに参加されるカナ先生と、お付きの2名(Naotoさん、全力さん)(笑)以外の皆様と集合場所へ🏃

 

何しろここ最近、どうも足首の状態がしっくりこない感じが続いていて・・・

会場にくるまでもなんか少し気になる。

それでも走ると全然気にならなくなるので良いのですが若干の不安が。

 

で、スタート🏃

何しろ自分以外のはてブロランナーの皆さんは5キロを走った後でも全然関係なく、ピュ~~って飛び出して行くのは解っていたのであくまでマイペースで走りだす💨

 

多分、マイペースと言いながら、他の方たちと走ったらペースを上げて走るのは解っていたので、前日の帰宅ランはどうしようかなと思っていたのですが、少し足を使っておいた方が練習になるかなと^_^

 f:id:rainywood-609:20180820101548p:plain

 

f:id:rainywood-609:20180820101921p:plain

ある程度、㌔4:40少し切るぐらいでどこまでって感じで考えていたのですが・・・

(8~9キロ区間でこぼれてしまった(-_-;))

それでもゴール近くでは声をかけて頂いたので気合のラストスパート👊

(ホント、最後の数10メートルですが・・・笑)

 f:id:rainywood-609:20180820101941p:plain

ゴールした後、又少しタイミングが遅くなったがGARMINをストップ。

見たら本当に久しぶりの新記録達成の文字が♪

数十秒ですが一応、PB更新(苦笑)

 

そしてその後、全員で帰路に向かう途中の中華屋さんの前で、自分は仕事の為、えいさんも予定があるとの事で皆さんとは「次は駒沢で~」って感じでここでお別れ。

えいさんと駅までいろいろお話しながら歩いて、地下鉄とJRで路線が違う為途中で「お疲れ様」と^_^

 

で、少しだけこのまま仕事に行くには時間が余っていたので新横浜駅の構外でプシュ~とね😋

f:id:rainywood-609:20180820102827j:plain

やっぱり、運動した後、昼間に飲むビールは ”U・M・A・I”

一時だけ、これからの仕事を忘れる瞬間!!

 

これがあるから、大会の後に仕事が出来るのかも(^^♪

 

そして今日、昨日仕事終わった後の送別会の為、かなりの二日酔いの為ランオフ・・・

それでも帰りは走ってこよう。

 

では、よい1週間を✋