魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

富士吉田火祭りロードレース【RACE REPO】その1

おはようございます☀️

 

昨日は血祭り(笑)速報に沢山の☆と慰めのコメント、ありがとうございました!

そして、北海道マラソン、かっとび伊吹等参加された皆さま、お疲れ様でした(^O^)/

 

自身、今シーズンの練習を兼ねてと位置づけていた大会でしたが、やはりここは1発目のレースと言う事もあって気合を入れて挑んだのですが・・・・

 

f:id:rainywood-609:20180827094545p:plain

f:id:rainywood-609:20180827095459p:plain

ハーフ自己ワーストのタイムで何とか完走と言う結果に😓

 

それでも反省も含めて、当日を思い返しながらのRACE REPOにお付き合い頂ければとf(^^;

 

そんな昨日は、仕事終わって家に着いたのが1時半位。

で、普段は余り食事を取らないのですがレース前なのでお稲荷さんを食べて軽く1時間半くらい仮眠を取って朝4時に家を出発🚶

 

アーバスの集合場所が新宿の工学院大学前。

地図も穴が開く位、調べて行ったにもかかわらず迷うという・・・

(もう、いい加減ネタかと思う方も居ると思いますが、ホントまじめに迷ってますww)

 

結局、時間がもったいないので交番に行って聞いて何とかバス乗り場へ(苦笑)

 

そしてバスの中でうとうとして、お尻が痛いな~なんて思ってたら7時過ぎに会場である北麓公園に到着!!

 

で、バスから降りた瞬間、「これは暑いな(@_@;)」と😵

 

会場をぷらぷらしながら、軽く食事をしてスタート地点があるグラウンド内へ。

 f:id:rainywood-609:20180827101421j:plain

f:id:rainywood-609:20180827101502j:plain


そして綺麗に富士山が(^○^)

 f:id:rainywood-609:20180827101549j:plain


そして、歓迎セレモニーや開会式等を見ながら時間が近ずいてきたのでスタート地点へ💨

 

スタート地点では1時間45分以内、2時間以内、2時間15分以内とプラカードが。

まぁ、よくある自己申告制なので少しでも前に行こうとも思ったのですが、キツイコースだし、久し振りの大会だったので「この辺で良いかな!」と2時間以内のプラカードの後ろに。

f:id:rainywood-609:20180827101652j:plain

後に、この辺でなんて軽い気持ちで並んだ事を大変失礼だったと後悔させられるとは、この時は全然思わなかった・・・(-_-;)

 

そして定刻通り9時30分、抜けるような青空にスタート相図の花火が3発響き渡って🎆

 

ハーフのレースにしては結構ゆっくり目に走りはじめます🏃

この後、どんな過酷なレースになるとは知れずに・・・・

 

次回に続きます✋