魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

富士吉田火祭りロードレース【RACE REPO】その2

おはようございます☀️

 

昨日、朝起きたら腿とふくらはぎが・・・・

今までフルマラソンでも、練習でもなった事の無いほどの筋肉痛(>_<)

 

それでもふくらはぎの方は、仕事が終わった頃にはほぼ、沈静化。

腿の方は朝の状態をそのままキープ(笑)だったんだけど、疲労抜きの意味もあってゆっくりと帰宅ラン🏃

f:id:rainywood-609:20180828091421p:plain

雨上がりで「ムワッ」とする中てくてくと走って、途中から筋肉痛も気にならなくなったので、明日の朝、走ろうと思ったんだけど・・・・

 

今日、起きたら筋肉痛が前戻り(T_T)

こんなに後後、ダメージが残ってしまう血祭り火祭りロードレースREPOの続きです!

 

 

スタート地点、標高1000m!!

こんな事完全の忘れる位の暑さ。スタートを待ってる間から汗がたらたらと・・・

 

そしてゆるゆるとスタートして初めの5キロ位まで

f:id:rainywood-609:20180828092646p:plain

やはり、道はそんなに広くないので暫く集団の中で㌔5:30位で進んで行ったんだけど既に息が苦しくなってくる。

日差しの方は木陰では涼しいので気持ちよく森林浴って感じだったんだけど、呼吸に余裕が余り無いので「あ~~、やっぱり山は良いな~(^O^)/」とはならない(苦笑)

 

で、「これから暫く上りなんだよな~」と思いながらも坦々と走っていたらどうも体が進んで行かないのでGARMINを見たらペースが6:30位に!!

「マジか!!」と思ったら既に上りだったという(@_@;)

 

目の錯覚では無いんだけど、ほとんど平坦に見えてたんだけど・・・・

そして3キロ位で呼吸も苦しいし、汗は止まらないしで「なんでエントリーしたんだろう」と後悔し始める・・・・

 

その後、初めの給水所から頭から被り水!!

またこれがま~、冷たい事(笑)

一気に目が覚める感じで良かったんだけど、ちょっとブルっと鳥肌が・・・

そしてこの先、もう1度給水で冷たい水を被って、9キロ位までひたすら上って行くんだけど🏃

 

f:id:rainywood-609:20180828094301p:plain

途中、道がダートになった所は道幅もかなり狭く、足場も悪いので取り合えず、前の人に着いて行く感じに。

なんか遅いな~とは思いつつも、一気に抜くのも既に無理な心肺と足の状態f(^^;

黙って、転ばないように下を向きながら進んで行く。

 

ダート道を抜けた後、今回ドクターランナーとして参加されていた、福田六花さんがランナーの皆に声をかけながら走っているのが見えてくる。

 

「大丈夫?かなり汗かいてるけど無理しちゃ駄目だよ!!」

 

「今日は気温高いから必ず給水所では水、2杯飲んでね!!」

 

「ダメダメ(笑)!笑って走れるくらいのペースじゃないと!!」

 

と、本当になんか元気貰えるな~と思いながら、スル―させて貰って上って行く頃は既に㌔7位まで落ちて行く・・・

走ってんだか歩いてんだかもう、良く解らない状態😞

もう、この時点では完全にこのレースに出た事を後悔していた(ー_ー;)

 

そんなこっちはひたすら上ってる途中で折り返してきたランナーとのスライド。

いや~、カッ飛んで走ってきます!!

いつもながら、スライド区間になると「速いな~!」と思うんだけど、今回は下ってる分、余計に速い! それは当たり前だけど・・・・笑

 

そんな中、女性ランナーの姿が見えたと思ったら吉田香織選手!

何時見ても力強い走りで颯爽と下って行く💨

 

で、やはり部門別でトップだったみたいで今回、優秀選手に贈られるグァム、インターナショナル、マラソンの招待状をゲットしていました。

 

そんなこんなでやっとの事で下りに入って行く訳なのですが少し長くなってしまったので次回に続きます。。。     スイマセン・・・

 

 それでは✋