魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

台風が去ったと思ったら今度は地震・・・・

おはようございます☀️

 

今更ですが、今回の関西地区の台風で被害に遭われた皆様、そして今日の北海道の大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、なるべく早い復興を願っています。

 

今年、最強レベルの台風が去った昨日、幸運にも自分の住んでいる地域は、大きな被害もなかったのですが、仕事帰りの自転車が風でなかなか進まない・・・・

 

そして朝起きた時はまだ曇っていて、走るにはちょうど良いかな~と思っていて

「さぁ、行こうかな!」と外に出たらニッコリと太陽が・・・🌞

 

もう、暑いのはイイ!!とこの前も思ったのに。。。

 

まぁ、それでも今月はなかなか帰宅ランが出来ていないので、いつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20180906091020p:plain

やはり風も強いし、足元は水溜りが多々あるのでJogでもと思ったのですが、ちょっと気合いを入れて10キロペース走👊

で最後は少し上げて⤴️

f:id:rainywood-609:20180906091346p:plain

 

やはりこの気温だと、汗だくになるんだけど、いつもより汗の引けが早いような・・😊

 

そういえば、今シーズンももうすぐですが、去年の今頃、思い出してみるとテーピングとかサポーターとかやたらとしていたな~と。。。

 

まぁ、今まで走った事の無い50過ぎのおっさんが20キロや30キロも走ればそれはどっかしら痛くなるわな(笑)

 

初めて走ったハーフマラソン(東日本ハーフマラソン)の時や、その後の初フルの水戸黄門の時もガッチリテーピングして足首にサポーター着用して走ってた。

 

それも年明けて、2月位の大会から気が付けば何も付けないで走るようになってるな~と!

今思うと、確かに痛い事は痛かったとは思うんだけど、半分以上は気持ちの問題だったのかなと^_^;

心の保険っていうか、テーピングしてるから大丈夫って感じの安心感か・・・

 

そんな事を思い出しながら、今シーズンが近ずいてくる^_^

 

今の所、大きな怪我もなく足の方も順調に(走力は順調かどうかは微妙ですが 笑)きているので、残り1ヶ月最後の追い込み、頑張らねば💪

 

それでは今日も良い1日でありますように ✋

 

そういえば、来日が近ずいてきましたね~!

行くかどうかまだ、迷ってます(^^♪


『ポール・マッカートニー フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー2018』先行予約受付中!


Paul McCartney (ポール・マッカートニー) Let It Be