魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

東北・みやぎ復興マラソン 【雑感】

おはようございます☀️

 

この3日間の【RACE REPO】お付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

まぁ、自分が書くと大体前半ダラダラ、後パッパッって感じになるのですが今回もそんな感じで(笑)

 

そして改めて今回、今シーズン初めの大会で好記録が出た要因を振り返ってみると大きく2点!!

 

先ず1点は天候!

 

気温が高くても17度位で日差しもほとんど無い、曇り空。

風もキツイ時は向かい風だな~と思ったが多分、実際はほとんど無いに近い位の微風。

この時期では最高のコンディション^_^

 

そしてもう1点はウェーブスタート!!

 

今回、最終ウェーブからの発進だったんだけど、同じ第4ウェーブでも一番前のブロック!そして早めに並んでいた為スタート直後から自分のペースで直ぐに抜け出して前のグループを追う展開。

 

よーいドン!で大群衆の中をパスして走るのは大変だけど、ある程度進んでからは多少なりともばらけてきているので、今回は本当に自分のペースを崩す事無く行けたのがこれまた、最高に良かった(^^♪

 

実際にはスタートしてすぐに㌔5で走りだした事は本当に不安全開だったんだけど・・・

 

何しろ3週間前に行なった30キロ走では㌔5:15で走るので一杯一杯(T_T)

 

その後のソツケンでは良い感じで走れたので少し気持ち的に持ち直したんだけど1週前の10キロレースで大撃沈(>_<)

 

そして本番は5:10位で行く予定をヘンな意地(笑)では無いけど㌔5で行ける所までって今考えてもホント無謀としか言いようが無い(苦笑)

 

それでも、終わってみればもう少しでサブ3.5ってタイムだったんだけど、このもう少しは前記の要因が合わさってたまたま出たタイム!!

 

ただここでこのタイムで走れた事で初めて言える事が

 

今シーズン、サブ3.5狙ってもいいのかな👊  と^_^

 

本当にこれまで自分みたいな凡人が、それもまだ走りはじめて2年目でサブ3.5なんて、練習量も足りてないし、走力、脚力もまだまだ・・

それでも、たまたまでもここまでのタイムが出た事でもしかしたら出来るのかなと。。

(只の過信かもしれないけどね~~(^_^;))

 

まぁ、来週の「水戸黄門漫遊マラソン」でいきなりは絶対無いけど(笑)12月の「さいたま国際マラソン」年明け、決まっている「館山若潮ラソン」あたりで出来るか・・・

コース的に余り楽では無いような気もしますが・・・

 

今までは漠然とPB更新だけ考えて走っていたんだけどここで初めて明確な目標とするタイムが見えた事で、それに向かって頑張ろう!!って気持ちになった今回の大会!

 

良い記録が出たからではないけれど、本当に気持ちよく走りやすい環境を作りだしてくれたボランティアスタッフの皆さんや沿道から暖かい声援を送ってくれた皆さん!!

 

本当にありがとうございました\(^o^)/

来年も絶対、参加しますのでよろしくお願いしますね~♪

 f:id:rainywood-609:20181019091132j:plain

 f:id:rainywood-609:20181019094606j:plain

 ちょびさんに撮って頂きました~~!ありがとうございます(^O^)/

 

で、チョット忘れていたのが走り終った後、一人ですがやっぱりこれが無いとって事でパチリ👀📷️✨

 f:id:rainywood-609:20181019091337j:plain

 

以上、【RACE REPO】終わります。。

 

最後までありがとうございました(^^ゞ

 

f:id:rainywood-609:20181019091446j:plain

仕事を終えた伝説の兜とともに(笑)