魂こがして!50代半ばのRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第3回水戸黄門漫遊マラソン【RECE REPO】その前に・・

おはようございます☀️

 

昨日は色々な場所で大会が開催されましたが、参加された皆さん本当にお疲れ様でした(^◇^)

 

そして私の情けない【速報】に多くのコメントや★を頂きましてありがとうございますm(__)mとても嬉しい限りです。。

 

そんな今日は心配して頂きましたが、痛みも無く(これが調子に乗る元なのですが...)

体調も問題なさそうなので一安心ですが。。。

 

そしてここで昔、ゴルフをしていた時によく読んでいた漫画

f:id:rainywood-609:20181029082053p:plain

「ゴルフはメンタル」


っていきなりなぜゴルフ漫画の話(笑)と言う感じですが、昨日はスタートする前から「今日は駄目かもな~」って事が起きてまして。。。

 

メンタル・・・

まぁ、実際に目に見えるものではないのですが、ゴルフに限らずスポーツ全般にもかなり重要な部分であると思うんですよね。

 

そんな出来事があったのは水戸駅に着いてから。。。

 

品川5:54分発のときわ41号で定時の7:27分、水戸駅到着。

早めに行って着替えてうろうろしてれば誰かに会えるかな~なんて思いながらバスターミナル近くでトイレを済まして、さぁ会場に向かおうと。

 

そして水戸の会場はコインロッカーが沢山あるのは解っていたので、財布をロッカーに入れて荷物はそこら辺に置いておいても大丈夫かなと。

 

で何気なくズボンの後ろポケットに手をやったら・・・・・

 

 財布が無い・・・

 

いや~、これは無くした事がある方なら解ると思いますが、全身からス~っと何かが抜けると言うか、今何が起きている!!みたいな・・

 

数秒、放心してから先ず、さっき入ったトイレの中を確認させてもらって・・・無い

 

で、乗ってきた電車の中、確かにお尻をずりずりしながら寝ていたのでそこで落ちたんだなと駅に戻って確認をお願いするも、既に勝田で入庫してしまったとの事。

 

「入庫する前に落し物確認しないんですか?」と一応大人として(笑)やんわりと訴えたのですが、さ~っとしか見ないんですよね~と言う駅員に対して少しイラっと●~*

あっ、一応昔4年ほど駅員やっていたのでその対応はどうなの?と言う感じで^_^;

 

で、連絡先とか色々伝えて会場に向かうのですが、もうこの時点ではこれから走るマラソンの事より財布の事が頭を支配してまして。

 

別に大金が入ってる訳でもないのですが、カード類が当然入っていて。

全部止めなければと思ったのですが、それをやったらスタートに間に合わない・・・

そもそも走ってる場合なのか?と少し思ってしまって。

 

それでも電車の中なら入庫してしているので誰も使う事は出来ないし、間違いなく電車の中で落としたとその時は思っていたので取り合えず走った後、駅に行けば見つかっているだろうと思い聞かせて会場に向かったのですが・・・

 

そんな事があったので、時間が余り無くサッサと着替えて荷物預けて、後1回トイレに行こうと思っていたんだけどそんな時間も無くなったのでそのまま小走りにスタートブロックに。

当然、ブロックの1番後ろに入れてもらった時既に5分前。。

 

ホント今回、当然財布なのでお金やカードも大切なものなのですけど、この財布自体が私にはとても大事なもので。

 

と言うのもこの財布、嫁に5年前に誕生日プレゼントとして貰ったグッチの限定生産の財布。

貰った時にも「これ無くしたらブッ殺すからね!!」(笑)とまで言われた物で・・・

 

いや~、この世界で何が怖いかって言ったら嫁以上のものは無いので(~_~;)もう、大丈夫!絶対ある!!と言い聞かせても頭の中は「もし、無かったら・・・」

 

そんなメンタルの状態で定時の号砲がなってスタートするのですが・・・

 

この後も少しそんな思いとの葛藤を交えながら、それでも長くならないようにレース本編に行きたいと思いますが、次回に続きます。。

 

それでは✋

 

追記  先程、水戸駅から連絡があり勝田駅で昨日の夕刻に発見されたと連絡がありました。。。

だったら昨日のうちに連絡しろよ!!って思った事は又、後ほど^_^;