魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

館山若潮マラソンまであと10日ダ~!!

こんにちは☀️

 

さて、今年1発目のフルマラソン「館山若潮ラソン」まであと10日!!って事で

 

ここはヤッパリ S・O・T・S・U・K・E・N・N

 

と思ったんですけどね~・・・・

 

何時ものコースへ行く途中から風が(ーー゛)

 

で、河川敷に着いたら「これはチョット無理だな・・・」根性無しでスイマセン・・

 f:id:rainywood-609:20190118155340p:plain

それでも2段目までは行ってみようって事で、設定は少し速めの3時間25分のペースで💨

 f:id:rainywood-609:20190118155400p:plain

まぁ、追い風と向かい風でラップはバラバラだし、向かい風の時はもうホントに止めようかと(^_^;)

 f:id:rainywood-609:20190118155501p:plain

で、10キロ過ぎて少し上げた所でG・I・B・U・です・・・

 

その後、少しJogして最後に500m上げて終了(ー_ー)!!

 

未だに昨年末の足立で㌔4:30で走りきった自分とは思えないんだけど、現状はこんなもんなんだろうと。。

 

そしてこの前のハイテクが今シーズン最後のハーフだったんだけどやっぱりこれで終われないって事で昨日、何とギリギリでここの大会にエントリー!

www.kumagaya-marathon.jp

何気に自分のスケジュールを見ながら走れるとしたらこの日しか無いな~と思って探していたら何か所か大会はあったけどほとんどエントリーは締め切り。。

(その中に去年参加した練馬こぶしハーフもあったんだけど、今年はうっかりエントリー開始日を失念(-_-;)

で、探してたらなんと締め切りを昨日まで延長していて!!

 

f:id:rainywood-609:20190118153130p:plain

 

もうこれはと迷わず”ポチっ”とね^_^

 

5月に仙台ハーフもエントリーしてるんだけど、やはり今シーズンとなると3月までかな~と・・

 

昨シーズンはかすみがうらにエントリーしてたのでそこまでがって感じだったんだけど、今年は4月からトレイルの大会を入れてるので区切りを付けるなら3月かなと。

 

これで3月の「古河はなもも」と「熊谷さくら」で今シーズンのフルとハーフ、有終の美を飾って、年末に続いて、終わり良ければ全て良し!で終わらせたいな~と!!

 

その為にも取り合えず、走れる時は走っておこうと先日もゆっくりだけど帰宅Run🏃

 f:id:rainywood-609:20190118155854p:plain

寒いけど、早朝起きて走ってる皆さんに比べればいくら深夜でも仕事で動いていた後ですからね~^_^

 

そんな極寒の中、わざわざ布団から出て走るなんて、私には出来ません(-_-;)

 

それではこれから今日は、新春☆アスリートヨガ!!

 

お仕事や体調を崩されたりして、参加者が少なくなってしまったみたいですがその分、みっちり鍛えてもらいに行ってきます^_^;

 

それでは、今日参加される皆様とは又、後程^_^