魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

泉州まで後4日~・・・!

おはようございます☁️

 

今度の日曜日は自身が参加する「KIX泉州ラソン」もそうですが、「青梅マラソン」「京都マラソン」等、はてブロのランナーの方々が参戦する大会が多くありますね~!!

 

17日は各地、天気も大丈夫そうなので気持ち良く走れるように体調も整えて挑みたいですね^_^

 

そんな自分は先月の館山若潮ラソンから2週間チョット。。

ほぼ、ペース走と帰宅Runのみで約100キロ位走ってきたんだけど、月曜日のRunで最後の方に入れたDash走2本・・・

 

これね~、いつもはWSを4,5本やる感じなんだけどこの日はなぜかFullDash。

 

今年初め、年末から年始が全然走れて無くて、それでもハイテクハーフがあったので1回、ウインゲートをやった時、結構激しい筋肉痛に・・・

 

そのせいでは無いけどハイテクハーフは全然走れなくて。。。

 

そんな事もあったので今回は一切、スピード練習しないで来たんだけどこの前のDash!

 

ホントたかだか2本だけなんだけど、2本目を終わる時、「ウッ!」と(>_<)

 

本当はもう1本位Dashしようと思ったんだけど嫌な感じがしてWSにしたのですが。

 

故障って感じでは無いんだけどこれは明日は筋肉痛かな~なんて思ってたら案の定、昨日起きたら両方の脹脛が激しい筋肉痛。。

 

「あ~あ・・」と少し後悔しながらも筋肉痛なら日曜までは大丈夫だろうと昨日、ほぐしておいた方が良いのかなゆっくりとJog🏃

 f:id:rainywood-609:20190213100039p:plain

 

そして今日、思ったより痛みの引きが遅い・・・

まぁ、取り合えず今日はRunOffして明日少し走って本番に向かおうかな😅

 

終戦のはなももに向けての最後の大会!!

 

抑えて走るとかは全然考えてないので前走同様㌔4:55±5を目標に!!

できれば4:50辺りで行ける所までは行こうかなと👊

 

その為にも当日まで、体調をBestに持って行かないと^_^;

 

それでは今日も良い1日を✋