魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

昨日はValentine'sDay🍫

おはようございます☁️

 

自分の場合、仕事が終わって帰ってくるのが日を跨いでしまうので一昨日、帰ってきたらテーブルの上に大量のチョコが(^_^;)

 f:id:rainywood-609:20190215093524j:plain

まぁ~、チョコは本当に好きで毎日それこそチョコチョコと(笑)食べているので嬉しいんだけど流石にこの量は(~_~;) みんな大袋だし・・・

 

と、^_^そんな昨日の朝、ふくらはぎにまだ少し筋肉痛が残っていたんだけど最後の刺激入れにと一粒チョコを食べてからいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20190215093929p:plain

そして、少し速めのペースで5キロ!

 f:id:rainywood-609:20190215093957p:plain

それでも最後の1キロは上げるつもりがあまりの向かい風でギブアップ・・・

そして少~しだけJogから流しを入れてみて終了。

 

まぁ、河川敷なので風が強いのは慣れてるけど昨日の最後の風は久し振りにこれが本番だったら絶対無理!!ってレベルの風だった・・・

 

足の状態に気を付けて少しでも痛みが酷くなったら止めようと思ってたけど、何とか現状維持で行けたから良かった。。

 

そして今日、若干、違和感が残るものの痛みはほとんど感じられない位に復帰^_^

一時は本当に筋肉痛か!?と思ったんだけど取り合えず一安心。ギリギリだけど(^_^;)

 

ここの所、本番前の金曜日にある程度レースペースで走っていたんだけど今回は大事を取って休足!2日間足を休めて日曜日に大阪に向かいます。

 

当日の天気予報もこんな感じで、もう少し気温が低くても良いかな~とは思うけど風も無さそうなのでBestConditionじゃないかな。。

この気温なら迷わずノースリで行けるしね(^^ゞ

f:id:rainywood-609:20190215094755p:plain


 

あと問題は本番のシューズ!!

 

なんの問題も無ければ今回は今シーズン、自分の中で納得のできた大会で履いた「ジャパンブースト3」で行く予定だったんだけどほんの少し足に不安が。。

 

で、昨今足に優しいと言われているシューズと言えば・・・・

 f:id:rainywood-609:20190215094057j:plain

 

これね~(笑)本当は最終戦の「古河はなももマラソン」にデビューの予定で大分前に買っていたにも拘らず、まだそんなに履いて練習してなくて(^_^;)

 

実際、買ってすぐに履いて走った時は「ん~~ん、まだ自分には早いかな・・」と。

でやっぱりなんか少し重いな~とね。

 

それで暫く履いて無かったんだけど昨日ね、ぶっつけに近くなるけど試してみたんだけどなにしろ短い距離だから何とも言えない・・

 

と言う事でギリギリまで考えて選択しようと思うけどどちらにせよ、本番は気合を入れ過ぎずに気合で頑張るだけだけどね💪

 

それでは週末もうひと踏ん張り!!頑張りましょう(^^ゞ