魂こがして!50代半ばのRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第26回KIX泉州国際マラソン【RECE REPO】その1

おはようございます☀️

 

走り終って3日目!

筋肉痛も思ったより落ち着いて、足の甲の痛みもほぼ収束してきた(^。^)

 

もう少し長引くかと思ったけど、故障ではなさそうなので明日辺りから最終戦に向けて走りはじめようかな!!

ただ、かなり今回出し切った感が強く、気持ちを持って行くのに少し時間がかかりそうな・・・^^;

 

PEPOの続きです

freebird.hateblo.jp

 全く何も考えてなかったので、当たり前のように定刻8時40分に関西空港に到着!

そして人の流れのまま歩き進んで行く。。。

 

もう、初めて来た所はこれしかない(苦笑)

そして空港駅に着いて先ず、特急券を買わなければいけないのでキョロキョロしてると何か人が並んでる場所が。。

 

「グッ!」これは時間かかるのか!?外人さん多いし・・・

と思ってたらすんなり(^○^)

で、今回は何しろ他力本願ツアーなのであらかじめ乗換案内で調べた画面を駅員さんに見せて「ここまでの切符下さい!」と

 f:id:rainywood-609:20190220115154p:plain

初めてのお使いかって^_^;

 

そして乗り換えて乗り換えて浜寺公園駅に時間通り到着!

思ったより電車の中がランナーの方が少なくて拍子抜けしたんだけどホームに出た瞬間から大阪弁に圧倒される・・・

 

そのまま目の前の会場に進んで受付を終えている頃からもう既にスタートラインには多くのランナーの方が!!

 f:id:rainywood-609:20190220115318j:plain

いつも通りランパンとゲーター、アームカバーも装着済みなので脱ぐだけなんだけど、ゼッケンはその場で付ける為、急いで青のはてブロノースリに曲がらないよう~に、裏地と一緒に止めないように装着。

 

そしてフルマラソンではいつも履いているパタゴニアショーツのポケットにおやつを突っ込む。

f:id:rainywood-609:20190220115428j:plain

今回はこの4種類を左右の4つのポケットに1ヶづつ。そして後ろのポケットに攣り防止の物を突っ込む。。

 f:id:rainywood-609:20190220115515j:plain

てーと、場内放送で「荷物のお預かりの時間がもうすぐ終わります」と煽ってくる!!

「まじか~~!」と思いながら貰ったお預け用の袋に荷物を入れようとしたら小せーー(>_<)

ダウンに入れていた眼鏡の事も忘れて強引に突っ込み紐を縛ってから、アミノバイタル忘れた~~ともう一度解いて・・・

 

で、アミノバイタルを飲みながら荷物を預ける場所を係員のお兄さんに聞いて向かうと手前からゼッケン末尾が0から。

ふと、自分のゼッケンを見ると末尾が”9”

「ったく、こんなもんだろうな~」と1人ぶつぶつ言いながら奥に進んで行くと、向こうから人が走ってきて「は~い、貰って行きますね~頑張って下さい!!」と自分の荷物を持って行ってくれた。。

 

おおーっと少しイラついていた気持ちが治まって(笑)トイレ行っておいた方が良いかな~と思って並んでいると今度は「スタート時間15分前過ぎると最後尾からになります」との場内放送!!

 

ん~~ん、最後に行ったのが羽田空港だからここは絶対行っておきたいところだがと思いながら並んでいると既に10時10分!

「もう、いいや!行きたくなったらコースの途中だな!」と諦めてスタート地点に小走りに向かう🏃

 

まぁ~、バタバタしてやっとスタート地点に立ってほっとしたら「スタートまで後5分」との放送。

 

今までの大会なども、レースプランとかってそこまで考えない方で、走ってみないと判らない感じなのですが、今回はサブ3.5を狙うのにこんなに解りやすいコースの解説が(^○^) 

penceuk.hatenablog.com

流石にラップは参考にしたらヤバいんで^_^;

何しろモンスターブリッジまでは我慢!!そして少しずつでも貯金を積んで行こうと心に決めてスタート時間を待つ。

 

そして、定刻通り10時30分号砲と共に記念すべくサブ3.5達成の大会がスタートする💨

 

尚この後、コースは橋まではほとんど平坦でレポに書くような事も無いのでペースアップしていきますので😅

 

youtu.be

それでは✋