魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

2年目をザッと振り返ると!

おはようございます☁️

 

今週の日曜日にハーフを走って一応、2年目のシーズンは終わった訳ですが、チョッと先週あたりから足の具合が余りよろしくない・・・

 

ので、半分オフの状態のままハーフの大会に出たんだけどその後も3日ほど休足。。

 

そんな感じなので少し振り返ってみると、一昨年の4月から走り始めて1年目のシーズンからフルを6回、ハーフを7回(1回はDNS)10キロレースを1回とまぁ、無茶したな~って感じで終えて今シーズン!

 

昨シーズンは4月にかすみがうらがあったのでそこで1回区切りをつけて、5月に50キロの大会に出たり6月には柴又(60k)に出たりして10月からのシーズンインしてから結局、フルを6回、ハーフも6回、10キロレースを1回とほぼ1年目と一緒( ̄▽ ̄;)

 

タイムのほうは1年目のベストがフル、ハーフとも最終戦の3:44分位と104分位。

 

そして今シーズンはフルもハーフも一発目で前年の記録を更新して、最終的にハーフで95分(1秒届いてないけど・・)フルではサブ3.5と自分的には出来過ぎ☆

 

後は仙台や大阪といった遠征ランも出来たし、タイムも含めて細かいの抜きにすれば良いシーズンだったかなと(最後の最後で故障っぽくなったのがチョッと・・・・)

 

で、来シーズン!目標は!?

 

先シーズンも目標は!?見たいな事を書いたんだけど、自分の場合タイムは一切挙げてなくて・・・

 

だから今シーズンのサブ3.5も近いタイムが出てなかったら狙わずに終わってたと思うし、ホントその日の天候や体調が良かったから出せた部分も大きいし。

(実は密かに、サブ3.5のソツケンも2回ほど挑戦したが2回とも失敗・・・^^;)

 

なので、来シーズンも昨シーズン同様、楽しく、前のレースの自分より少しでも速くって感じでゆっくりと(ゆっくりするほど若くないんだけど😅)行こうかなと👊

 

そして来月からはトレイルランにも足を踏み入れる訳なんだけど、楽しみ半分、不安半分(~O~;)

なんだけど昨日、まだ走ってもいないのにトレイルの大会を二つもポチッとf(^^;

f:id:rainywood-609:20190330012857p:plain


 これで来シーズン、既にトレイルの大会5個。。

どうなる事やら・・・

 

だけど、ここでほんとに嵌まったらロードに戻れないかも(^o^;)

なんてことはないとは思うけどこればっかりは何とも言えないよね~f(^ー^;

 

とそんな事なので一応、一昨日、昨日と去年既に買ってあったトレラン用のシューズを(それも2足も)ためし履きでいつものコースをJog🏃

 f:id:rainywood-609:20190330001438p:plain

で、昨日はザックも背負ってのお試しラン💨

 f:id:rainywood-609:20190330001522p:plain

足の調子のほうがまだ若干微妙なんだけど、走ってる分には特に気にならない感じ。

それでも無理しない程度にトレイル初戦にあわせて、うまく調整して行こう😁

 

 

そして昨日の夜はまたも懲りずに表参道までこんなバンドのライブを観に⤵️

f:id:rainywood-609:20190330013620p:plain

真ん中のVoの方は病気の為脱退。

急遽決まったファンクラブ限定のライブ!!ん・・ファンクラブ・・・・

わざわざ入ったの😱☀️

 

いや~、休みもたまたま取れたので大人の特権でf(^^;

まぁ、これが多分、最初で最後であろう事もあったのでうっかり入っちゃいました😋

その辺のことは又、興味のある人はこちらの方で🎵

 

それでは良い週末をお迎えください✋