魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日は東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース!

おはようございます☀️

 

明日はチャレ富士を筆頭に多くの大会がありますね~!!

自身も先々週に続いてトレイルの2戦目「東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース」に参加してきます。予定・・・

 

何しろ前走で怪我を負ってから余り走り込めていないので不安しかないのですが、ゆっくりと無理をしないように楽しめたらな~と。

 

で昨日、いつものコースで最後の脚の確認で少し速いペースを入れながら心肺にも刺激を入れて5キロ弱🏃

f:id:rainywood-609:20190420093901p:plain

短かっ(笑)って感じですが今回やったのが階段間Dash💨

 

階段から階段までの間をDashして階段を昇り降り・・・

いや~、これキツイ(>_<)

 f:id:rainywood-609:20190420093957p:plain

f:id:rainywood-609:20190420094031p:plain

只でさえ最近、走って無かったのにやろうと思った事自体、失敗したなと後悔もせめて5キロ位はと思ったけど脚の調子も考えて早めに終了!

 

これから時間の無い時はこの練習も良いかも^_^; 結構、キツイけど・・・

 

そして肝心の脚の状態ですが余り変わらないので、明日参加した時は本当に無理はしないで普段の生活からかけ離れた非日常感を楽しんで来たいと(^。^)

 

で、話はゴロっと変わって一昨日、毎年受けている人間ドッグに行って来たんだけど今年も身長が短く・・・・(笑)

 f:id:rainywood-609:20190420094148j:plain

これが一昨年からの数値なんだけど走り始めたきっかけがこの一昨年の復位(~_~;)

メタボには引っかからなかったけど、この身長に対してこのお腹はホントヤバかった!

 

で、ここから筋トレを始めたんだけど続かず…って事で多摩川が近いからと言う理由からジョギングを始めて・・・現在に至る😅

 

ただ今年は判ってはいたんだけど体重がかなり増えてるな~と。。

特に2月辺りから昨年に比べると全然走って無いのでその分明らかに重い(-_-メ)

 

まぁ、毎年秋口に53~54位にはなるんだけどそれをKeep出来ない(-_-;)

 

今年の課題はここら辺かな~とね。

 

そして人間ドッグが終わった後、新宿まで行ってマタマタLive!

 

今回はこの人のLiveだったんだけどその時のお話はこっちの方で(^^ゞ

f:id:rainywood-609:20190419115836p:plain

SION

ただ今回、このLiveを観てなんか明日の大会に出ようかどうしようか考えてるのが馬鹿らしくなっちゃって・・・

 

走れると思えば出れば良いし、無理だと思えば止めれば良いしって当たり前の事なんだけど、そんな事を思わせてくれるLiveだったので本当に行って良かったなと(^^♪

 

それでは明日、チャレ富士等、色々な大会に参加される皆様、そして自分と同じ大会に参加される皆様も頑張りましょう(^O^)/

 


がんばれがんばれ-SION