魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

3年連続3回目!?「水戸黄門漫遊マラソン」(仮)^^;

おはようございます🌧️

 

今日は流石にこの冷たい雨の中、出走する勇気はない為(^_^;)取り合えず4月、そして平成最後の月の走行距離は⤵️

 f:id:rainywood-609:20190430085837j:plain

トレイルの大会2回参加するも、身心とも不調の為、走れない日が多く出走日数は過去最低の10日で140㌔・・・😓

まぁ、来月から心機一転、令和元年!頑張って行こう👊

 

さて、皆さんのブログを徘徊していると、ぼちぼち秋の大会のエントリーをされている方が多くみられますね^_^

 

そして今年の「水戸黄門漫遊マラソン」ははてブロランナーが多く参加されるみたいで、かなり賑やかになりそうですね(^-^)

 

自分もこの大会は一昨年、初マラソンで走った思い出の大会!

 

昨年も参加しましたが財布紛失事件(苦笑)等あり、まぁ酷いレースになってしまって・・・

 

そして今年、予定では「しまだ大井川マラソン」に参加が濃厚だったんだけどその日の夜に予定が入ってしまって静岡からだと間に合わないと言う^^;

 

となるとその日に開催されるとなると「水戸黄門漫遊マラソン」になる訳だけど。。

 

ただ、いつまで走れるか判らないので、色々な大会に出てみたい気持ちもと言うのは変わらずあるので翌週の「ぐんまマラソン」にも食指が^_^

 

ただただ、その翌週の「横浜マラソン」も一応抽選待ちながら申し込みしてるので当選してしまうと2週連続になってしまう。。。

 

と悩ましいですが、こうやって考えているのが楽しい時間でも・・・

と、昨年は思っていたんだけど、今年はチョット違って。。。

 

と言うのも、今月2回トレイルの大会に参加した訳ですが思っていたより遙かにダメージが残る(ーー;)

そしてやはり道中は結構キツイ(~_~;)

 

今シーズン、初体験にもかかわらずトレイルの大会を5個もエントリーしてしまって、この後控えているのが

 

■6月23日  両神山麓トレイルラン 20.7k

f:id:rainywood-609:20190430011703p:plain

昨年の50歳代のゴールタイム 2:37~5:37

 

■8月25日  山梨みとみクリスタルトレイルラン 26k

f:id:rainywood-609:20190430011749p:plain

前回は16kだったため参考記録無し

 

そして1番問題なのが

■9月29日  トレニックワールドin外秩父 45k

(ホント50kにしなくて良かったな~と^_^;)

f:id:rainywood-609:20190430013531p:plain

で、昨年ショートは45kではなくて43k(ロングの50Kは変わらず)でその43kでの50歳代のゴールタイムが1番速い方で6時間10分(@_@;)

そして完走された最後の方で9時間58分・・・

( エントリーした時には全然何も考えず、昨年のタイムも見ていなかったので後で調べてビックリ(@_@)

 

なのでまだコース地図等は準備中ですが45kになった今年は更に厳しいコースになるのかなと・・

 

と言う事で今シーズン!!秋のロードフルマラソンの初戦も大事なのですが、先ずはこの9月29日の「トレニックワールドin外秩父45k」をきっちり走りきれる事を目標にして気合を入れなければと!!本当に走りきれるのか、今は不安しかない・・・

 

そしてこの大会が終わった後、ロードのシーズンに突入するのですがどうなる事やらね(苦笑)  ダメージもどれだけ残るか予測もつかないし・・・・(^_^;)

 

ま、その前に来月12日の「仙台国際ハーフマラソンと26日「山中湖ロードレース」のハーフ2戦と次の週、6月2日の「千歳JAL国際マラソンを良い状態で完走する事が先なんだけど。

 

何はともあれ、故障だけは気を付けて楽しく走りたいな~^_^

 

それでは平成最後の日!お天気は生憎ですが、良い1日で有りますように✋