魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第39回千歳JAL国際マラソン【RECE REPO】その3

おはようございます☁️

 

【REPO】の続きです~~✋

前回まではこちら⤵️

freebird.hateblo.jp

freebird.hateblo.jp

 

34K地点の林道出口で通行止めをされた後は、千歳川沿いの道路や歩道を進んで行きます!

f:id:rainywood-609:20190605094754p:plain

 1キロ位、下りがあってから5キロ程、自動車道沿いを走るんだけどここが1番きつかったのと、何か久し振りにフルマラソンのラスト近くの感じを思い出したかな。

 

やはり、走っていて体感より10秒以上遅いし、心肺も苦くて、走れていた昨シーズンと比べると全然比にもならないんだけど自分の中では頑張れてるな~と^_^

 

そして2か所目の信号止めは運良く丁度青だったのでノンストップで横断(^^ゞ

 

そして40キロ地点のエイドで口を潤して最後の被り水!!

ここから青葉公園内の千歳川沿いを走るんだけど、ここがホント気持ち良くて勝手にウイニングラン(別に何に対しても勝って無いけど^^;)みたいな感じで写真を撮ったり景色を楽しんだりしながらペースを落として。。。

ただ、ペースを落としたとたん、脚が攣りそうに・・・焦ってまた普通に走りだしましたが(^_^;)

f:id:rainywood-609:20190605100305j:plain

f:id:rainywood-609:20190605100327j:plain

f:id:rainywood-609:20190605100355j:plain

そしてゴールが近ずいてくると沿道からの応援もあって、笑顔で答えながら久し振りのフルマラソンを無事ゴール\(^o^)/

 

コースに一礼してから進んで行くと、女子学生の皆さんが10人位並んでハイタッチでお出迎えしてしてくれて^_^スポーツドリンクを頂いて記録証を貰いに。

 

で、改めて今回のレース結果が⤵️

f:id:rainywood-609:20190602142936j:plain

f:id:rainywood-609:20190605101903j:plain

f:id:rainywood-609:20190605101926j:plainf:id:rainywood-609:20190605102004j:plain

 

今回の大会、スタート前にかなり悩んだんだけど行ける所まで!それも安全運転でと決めて行ったはずなんだけど、結局走りだしてしまうとそんな事関係なく頑張って走ってしまう訳で・・・

 

で、その割にやはり道中は実際のタイムと体感とがかなりずれてるし、心肺も苦しいしで「何でこんなに走れなくなったんだろう・・」と何回も思ったりして。。

 まぁ、間違いなく練習不足もあるんだけど・・・

 

今回のコース、殆どが林道の中なので沿道の応援とか無いんだけど凄く自然の中を気持ち良く、エイドでは自衛隊の皆さんやボランティアの皆さんの笑顔と激励に凄い力を貰って、楽しかった~~^_^

 

今シーズン、未だそんな感じなので秋からの大会等、何もエントリーしてないんだけど、(抽選大会はこんな気持ちになる前だったので、応募はしている^^;)今回走ってみてやはりマラソンは楽しいなと、少し前向きになれた大会だった^_^

 

先ずは暫くタイムは追わず、先シーズン位に走れるように焦らずに考えながら頑張ろうかな。

f:id:rainywood-609:20190605102059j:plain

参加賞のタオルですが、なんと完走記念のTシャツを貰ってくるの忘れた・・・・

来年は40回記念大会だしまた参加しようかな^_^

 

それではこの後アフターまで行こうと思ったのですが、長くなってしまったので又の機会にでも!

 

それでは以上、大会レポ終了です✋