魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

久し振りにウインゲート式インターバル💨

おはようございます☁️

 

昨日、相変わらず心拍数の数値が高いんだけど脚の調子は悪くなさそうなので久し振りにウインゲート式インターバル!!

 f:id:rainywood-609:20190607163558p:plain

その前に一昨日、いつものように仕事終わった後ジムで汗を流して、仕事前にいつものコースでこれも久し振りのMペース走。

 f:id:rainywood-609:20190607163353p:plain

 f:id:rainywood-609:20190607163419p:plain

f:id:rainywood-609:20190607163456p:plain

f:id:rainywood-609:20190607163516p:plain

フル走った後、まだ3日だけど大分走れるようにはなってきたような・・・

それでもやはり、心拍数の数値が高いので6キロで終了(ーー;)

 

で、戻って昨日のウインゲート!最後の6本目は無理だった・・・(;一_一)

 f:id:rainywood-609:20190607163624p:plain

5本目の最後は脚にきて、やはりまだまだだね^_^;

 

まっ、焦らずにボチボチかな。。

 

 

ここでチョットだけ千歳の【番外編】♪

 

当日は日帰りだった為、予定としてはやはり北海道!!食べ物が美味しいって事で何を食べようかな~と。

 

候補としては当然、海鮮物なんだけど仕事柄ね(^_^;)

当然美味しいと思うんだけど、その美味しさも知っているのでやはり普段はあまり食べないラーメンかなと!!

 

で、失礼覚悟でお休みの所、たくさんにこんなメッセージを送ったんだけど

 f:id:rainywood-609:20190607163910p:plain

と、ホントその節は失礼しましたm(__)m

 

ってことでチョット調べて行ったのがここ⤵️

 f:id:rainywood-609:20190607164020j:plain

ラーメン道場、入り口直ぐに店があったのでこんな私でも直ぐにわかって(笑)

他の店は全然並んで無いんだけど、この店だけ2,3組待ち。

 

それでも5分位で案内されて、頼んだのは店の看板の定番とされている「えびみそ」

 

先ずは北海道限定のクラッシックラガーで喉を潤してから・・・・・・とここからが長い!!

 f:id:rainywood-609:20190607164113j:plain

その時カウンターに自分も含めて3人いたんだけど、皆ビールだけがカウンターにあってお預け状態(^。^)

 

で、結局2杯目の(笑)半分位飲み終わった頃にエビの香りで直ぐに判るラーメンがこれ⤵️

f:id:rainywood-609:20190607164200j:plain


 いや~、エビ感が半端無い!!

このエビも含めて甲殻類ってチョットでも古くなったり調理法を間違えると香りも味も変わってしまうんだけどやはり人気店、そんなに濃くない味噌味に合ってて美味しい♪

 

と、私の感想は精々こんな感じで解らないと思いますが(^_^;)ホント美味しかったですよ~^_^

 

そして食べ終わって外に出たらいつの間にか大行列!!それもここだけ(@_@;)

 

あのタイミングで良かった~と、多分あの行列だったら違う店に行っていたな。

 

そしてその後は温泉でゆっくりしてお土産買って帰ろうと思ってここに行ってみたらなんと入場制限中で入れないと。。

 f:id:rainywood-609:20190607164331j:plain

 皆、考える事は一緒ですよね~(^_^;)

どおりで前の場所にランナーらしき方が沢山座ってるなと。。。

 

いつ入れるか判らないので「どうしようかな・・・」と思ったんだけどそれ以外ノープランだったので、何が何でも温泉に入ろう!!

 

って事で調べて一番近い温泉に行く事に。。

 

それがここ⤵️

 f:id:rainywood-609:20190608095014j:plain

又、千歳線に乗って千歳に戻って普通に乗り換えて「サッポロビール庭園」駅で降車して徒歩12~3分位か。

ここに行くまで人っ子一人歩いてい無くて不安になるも着いたら駐車場は満車に近い!

 

やはりここは車で来る所だよな~(笑)

 

で、ゆっくりと疲れをいやして帰る頃には日も落ちて、誰も居無い淋しいホームで電車を待って・・・・・

f:id:rainywood-609:20190608104818j:plain
 

そしてその日の羽田行き最終フライトの時間までもう一杯くらい、どこかで飲もうかな~と思ったら結構早めに店が閉まってしまって(T_T)

 

今度来るときはもう少し速い便で帰った方が良いかなと😅

 

以上、やたら長くなってしまいましたが千歳マラソンの全編終了です。

 

そして明日は飛騨高山、いわて銀河とウルトラマラソンが開催!!

 

参加される皆様、命大事に頑張って下さいね👊😆🎵

 

それでは✋

 

そんな昨日の夜は横浜で「大黒摩季」のLiveを仙台に続いて観に行って来て^_^

その大黒摩季と北海道出身のBandが一緒につくった曲のPV!結構カッコいいですよ(^^♪


大黒摩季 with Booooze「Zoom Up★」