魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第50回東和ロードレース大会【RECE REPO】なるべく早く終わる予定(^_^;)

おはようございます☁️

 

もう一昨日になりますが、【速報】もどきに^^;今までに無いアクセス数(笑)

これも朋加効果か(^。^)

 

それは別としまして、多くの☆やコメントありがとうございますm(__)m

そして当日ご一緒されましたチーム福島(ちょびさんTOMSAIさんブタロウさんそらいろさん)&アザゼルさん本当に楽しい1日、ありがとうございました(^O^)/

 

と言う事でREPOの方ですが、大会当日は郡山に1番早く到着する盛岡行の新幹線に乗る為、朝4時少し前に起床!

 

そして家を5時位に出て、東京駅発やまびこ41号で郡山へ🚄

f:id:rainywood-609:20190709103015j:plain

 

で郡山でちょびさんと待ち合わせしてその後、レース前、レース後はほとんどご一緒させていたのでそこら辺りの話は全てこちらへ丸投げさせて頂きますが(^_^;)

chobi-chobi.hatenablog.com

ただね~・・・

 

かなりの長編になりそうなので(笑)私もこの後、楽しく当日を振り替えれそうだな~と(^^♪

 

そして既に皆様、REPOを上げて、中には何のREPOか解らない方もいらっしゃいますが楽しめるのではないかと(笑)

ssk31.hatenablog.com

 

と、そちらの路線も皆さんにお任せして(笑)、自分はいつも通りの普通~~~のレース中のREPOで(~_~;)

 

郡山駅では殆ど雨は降っていなかったんだけど、二本松駅が近ずいてくるとしとしと。。

そして思いの外時間がギリギリだったので、住民センターと言う所でサッサと着替えて外へ出た所でブタロウさん、TOMSAIさん、そしてアザゼルさんとも合流。。

 

そこでご挨拶をしながら談笑を交えてスタート地点へ🚶

f:id:rainywood-609:20190709101009j:plain

もうこの時点でトイレは完全に諦めて、コース中で行こうと。

 

そして雨空の中、定時に号砲が鳴り響いて拍手と共にスタート!!

 

で、もうスタートから坂なんだな~と先日のトレイルの大会を思い出す感じでなるべく上を見ないで登って行く。。。

 

すると早くも名物の地獄坂

f:id:rainywood-609:20190709101248j:plain

まぁ、まだ走り始めなので脚も心肺も行けるはずだけどやっぱりキツイ(>_<)

 

取り合えずここで終わりかな~と走ってると程なくして早くもエイドが(^○^)

f:id:rainywood-609:20190709101040j:plain

何しろこの大会、何か所あるか判らない位エイドが多くて。

イカやメロン、バナナ等々果物も多くスポンジも殆どのエイドで置いてあって。。

 

それもボランティアの皆さんが手に持って渡してくれるのには本当に嬉しいな~と^_^

 

そしてここのコースはゴミ箱が設置されていないのでみんなポイ投げなんだんだけど・・・・なるべく人の居る所に申し訳ない感じでそっと置かせて頂きました^_^;

 

その1か所目のエイドで早くもスイカを頂いていたら、ブタロウさんが声をかけて来て一緒にスイカタイム!

で、ブタロウさんはそのままトイレへ(笑)

 

取り合えず自分はここでは我慢して走りだして3キロ手前の「トイレ→」の標識を見て進んで行ったらそこは

f:id:rainywood-609:20190709101557j:plain

どう見ても土足のまま入れる雰囲気ではなく、靴を脱いでピットイン(^_^;)

 

流石にレース中に靴紐解いてトイレに行くのは初めてだったので、焦る焦る・・・

 

そしてスッキリしたんだけどまた焦って靴紐を中途半端に結び直してコースに復帰!!

 

その後も折り返しまで数か所でスイカやメロンを頂きながら(笑)

 

コース図はこんな感じで前半は基本上り。

f:id:rainywood-609:20190709102449p:plain

 f:id:rainywood-609:20190709103258p:plain

と、突然ですが仕事に間に合わなくなりそうなので^^;次回へ✋