魂こがして!50代半ばのRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン ー秋ー【RACE REPO】スタートまで

昨日は本当に多くのコメントと☆を頂きましてありがとうございますm(__)m

 

昨日のうちにお返事をと思っていたのですが、予想通りお風呂からあがってビールを飲みながら寝落ち・・・

 

途中、喉が渇いて何度も起きてスポドリやアイス(笑)を飲んだり食べたりして朝起きたら左膝に痛みが(>_<)

 

まぁ、昨日の時点で痛いな~と思ってはいたんだけどこれは暫く走ってはいけない痛みだな。。。

 

逆にその他は筋肉痛もトレイルの後に比べれば大した事無いし、足の方も爪が1枚と薬指の爪の付け根の水膨れ位。。

 

血〇とかブログネタ(笑)になるような事も無かったのでダメージは思っていた以上に少なかったのかな~(^。^)

 

それもジムに通うようになって、トレミで走る前に毎日のようにお尻や脚、腹筋を中心に筋トレに励んでいたおかげかな~とも思ったり(^-^)

 

これからも次のウルトラマラソン(オッ(@_@;)ww)の為に続けて行こうかな♪

 

と、少ないと言ってもそこそこ身体は痛いのですが(苦笑)きょうから8日連続出勤★

 

なので【REPO】も途切れ途切れになるかもですが(それでも100㌔と長い距離も関わらず、大して内容が無いですが^_^;)ご勘弁を。。

 

 

そんな昨日の深夜、こんな日に限って店の方は大繁盛(^_^;)

閉店時間間近になってもかなりのお客さんが残っている状態。。

 

「これは終わるの遅そうだな~~」と思っていると今回の大会に出るのを知っているホールスタッフの皆が露骨ではないけど「早く帰れよ~~」と地味~にお客さんにプレッシャーをかけてくれて!(本当に感謝感謝で涙が出る位ありがたかった😭)

 

その甲斐あって、12時15分には店を出てそのままジムに直行!?

 

なぜ??ってとお思いですが家に帰ってこの時間にシャワーを浴びたりするときっと嫁が起きだしてきて面倒くさい(スイマセン・・)事になると思いジムでシャワーを浴びてから家に帰って着替えて家を出たのが1時20分。。

 

そして会場に向かって車を進めるんだけど、夜運転するのは久し振りな事とやはり眠い(ーー;)

 

運転に集中しながらすんなり着けるかも判らないので(笑)PAにも寄らずに到着した時間が3時位。(案の定、駐車場入り口が判らず通り過ぎると言うおまけ付きでw)

 

そして車の中で着替えて会場行きの送迎バスに向かうんだけどそこに行くまでの道が暗くて何も見えない・・・

石につまずいたり「グキッ」とならないように慎重にゆっくりあるいてバスに到着。乗り込んで殆ど待たずにスタート地点となる北麓公園へ🚌

 

f:id:rainywood-609:20191007102717j:plain

これから始まるんだな~と自然に気持ちも盛り上がってくる!!

 

こんな時間から出発前のエイドも人が賑わっていて、本当にボランティアの皆様には感謝感謝の言葉しかありませんm(__)m

 

改めて今回のコース図と高低図

f:id:rainywood-609:20191007101120p:plain

f:id:rainywood-609:20191007101228p:plain

いつも当然マラソン走るのに、コースや高低図に目を通すのですが「大体こんな感じか~」と頭に入れて(実に所余り入っていないw)今回もノープランで(~_~;)


で、4時の5LAKESのスタートを見送ってから高ぶってくる気持ちを落ち着かせてスタート時間を待って。。

 f:id:rainywood-609:20191007102917j:plain

そして朝、まだ全然日が出る気配も無い4時30分、長い道のりの合図が鳴りスタートします!!

 

続きます✋