魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第6回はが路ふれあいマラソン【RECE REPO】後半

今回は久し振りに膝やら足裏等に少しダメージが残っていたのですが、仕事帰りいつものジムで疲労抜き!?になるかどうか判らないけどゆっくりとトレミ🏃

 f:id:rainywood-609:20191217105955j:plain

では後半行きます(^○^)

前回の記事はこちら⤵️

freebird.hateblo.jp

 腿が痙攣した後も何とか誤魔化しながら走っていたんだけど股関節周りにも痛みが・・

 

こうなってくるともう体と脚がバラバラに動いてる感じで走りも超低空ストライドで少しでも段差があったら躓きそうな状態。。。

 

でラスト10キロのラップが⤵️

 f:id:rainywood-609:20191217110040p:plain

そして気が付いたら前方にはてブロのTシャツが・・・

体調もベストからは程遠い状態での参戦だったびあーさん、あのタフなびあーさんでもやはりこれだけ走る事が出来ない時期が長いとキツイんだな~と。。

 

途中お声掛けさせて貰って先に行きましたが、自分もこの後歩いたり走ったりで・・・

そんな時、後ろから何か集団がきたな~と思ったらサブ3.5のぺーサー率いるランナーの皆さん。

一瞬、付いて行こうと思うも100m位で断念(ToT)

そのペースではもう走れません・・・・

 

で、こうなるとメンタル弱い自分は、ここまでは苺も食べずドリンクのみで通過してきたエイドで水餃子や手打ちそばなどを堪能(^v^)

 

そして最後の上り坂も歩き倒して平坦なコースに出てからは沿道の応援もどんどん増えて来て。。

ラスト1キロとなってゆっくりとですが走りだすともう応援が本当に暖かい。

 

この中で歩く訳にはいかないと頑張って走るも両脛が今にも攣りそうに・・・

 

沿道の応援の方々が少し途切れた場所で我慢できずにストップ★

 

今まで、こんなゴール近くで歩くことなどなかったんだけど今回はホント駄目駄目だったな~(-_-;)

 

そしてGOAL後、少しぷらぷらしていたらびあーさんと合流。

談笑しながら歩いているといとっとさんから何とビールの差し入れが!

私は初めてお会いするので??

その時はご挨拶できずに申し訳ございませんでした。

 

でその後、頂いたビールと豚汁でゴールされていたメンバーとお疲れ様の乾杯✨🍻🎶

 f:id:rainywood-609:20191217110250j:plain

この後自分はLIVEに行く予定があったので少し早めに帰路へ🚄

 

改めて「はが路ふれあいマラソン」!!

 

f:id:rainywood-609:20191217121351p:plain

 

名前の通り、人と人とのふれあいが暖かくて走りやすいとても良い大会だったな~と。

コースは決して楽ではないけどやはり沿道の応援も凄いしエイドもこれだけ充実していて更に参加料も安い^_^

 

今回、タイムは悪かったけど本当に参加して良かったな~と(^^)v

 

以上REPOは終了します😊

 

 

そしてこの後はLIVE会場である豊洲に向かう訳なんですがやはり不完全燃焼感が残ったまま・・・・

 

今シーズン、なんだかんだでフルマラソンは前回の富士山マラソンと合わせて2戦とも結局最後までまともに走っていない。。

 

何回も書いてるのでチョットしつこいですが今回でフルやハーフのマラソンでタイムを考えて走るのは終わりにすると言ってたんだけど、これで止めるのはどうかな~と・・

あ、これも前に書いてるけど走るのは止めません!!

ここで走るの止めると〇げ、〇び、〇ぶと3拍子揃っちゃうからね~^_^;

 

で、今回のレースでなんかもう少しタイムが縮められるんじゃないかな~って気がして。。

(只の勘違いかもしれないけど・・・)

 

もともとサブ云々と言うのは気にしないで、ただ自分のベストタイムを更新出来れば良いな~と思って先シーズンまでは走っていた感じだったんだけどそれだけだと走ってても楽しくないなとも思うようになって。。

 

当然このままでタイムだけ良くなる訳はないのでもう少し頑張らないといけないけど、PB更新する為に走るのもそれはそれで楽しいのかな~とね(^^♪

 

まぁ、なんだかんだ言い訳じゃないけど結局今シーズン、まともに走って無いのに終われないって事で締め切り1分前、昨日の仕事中11時59分にエントリー!!

 

f:id:rainywood-609:20191217111130p:plain 

全く(笑)

それでもこの大会なら走り終った後仕事行けるから良いかな~と^_^

 

って事で参加される方が居ましたら宜しくお願いしますね♪

 

それではこの日観に行ったLIVEでも本編とアンコールで2度演奏したこの曲!


NUMBER GIRL - 透明少女

 

伝えたい事を音に乗せて!

 

小細工など無しに魂込めて楽器を搔鳴らす!!

 

それがROC'K!!!

 

以上(^^♪

 

f:id:rainywood-609:20191217111435j:plain

LIVE後のTOYOSU PIT