魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

お久しぶりです('ω')ノ

1ヶ月開いてしまいましたね~~💦

 

今更ですが先月は何しろ元旦から(正確には大晦日からw)6日間走れなかった事もあり距離は167㌔

 f:id:rainywood-609:20200208015039j:plain

で、実際内容も仕事帰りのトレミは傾斜10の7km/hを45分から1時間位。

外は㌔4:40~5:00で7~8キロのペース走がほとんどなので特にブログに書くような事も無くて(^^;

 

そして今月もまぁ、ぼちぼち走っていたんだけど昨日、休みで久しぶりに15キロ走ってみて感じたのは、まだ去年の走力には戻ってないかな~と・・・

f:id:rainywood-609:20200208013833p:plain

まぁ、これも今シーズンは夏に思いっきりサボったと言うか走る気力が無かったのが響いているって事で焦らずに次のフルに間に合えばな~と思っていたらもう来月だし(*_*;

 

相変わらず走れる時間は限られるけど今月、どこまで去年位の調子に持っていけるか!

怪我には気を付けて久しぶりの大会を楽しめるように頑張ってみようかと(^-^)

 

で、ここまで予定している参加レースは

3月1日 三浦国際市民マラソン(ハーフ)、 3月15日 板橋Cityマラソン(フル)

3月29日 上里町乾武マラソン(ハーフ)、 4月12日 おやま思川ざくらマラソン(フル) と1,2月に大人しくしていた分、エントリーしまくり(;^ω^)

 

まぁ、なるべく遠征しないように近場でちょこちょこと入れていたんだけど新たにエントリーしたのがここ!

f:id:rainywood-609:20200208013945p:plain

本当は柴又に行こうと思ったんだけどこっちの方に魅力を感じてしまって・・

 

そしてその前の月にも今年はコースが少し変更になって奥武蔵とあまり変わらないけどこの大会にもエントリー!!

f:id:rainywood-609:20200208014010p:plain

やっぱりいろいろ大会にエントリーすると楽しいな~(^^♪

走れるかどうかは別としてねww

 

で、先月のLiveの方はと🎶

 

まず13日の国立代々木競技場第1体育館で開催されたBARBEE BOYS

 f:id:rainywood-609:20200208015320j:plain

いや~客席3階席、ステージ裏とそこそこ大きい箱でここまで満席になったのは久しぶりに見た(゚д゚)!

約12000人ですか~~。。

本当に待ちに待っていた復活Liveだったんだな~と改めて。

演奏も歌も大きなステージでサポートメンバー無しでの2時間!!

自分が見に行った32年前の東京ドームの時と全然変わってないな~と感動!!!

32年・・・・聴きながらいろいろ思い出して楽しい時間だったな(^-^)

 

そしてさらに懐かしいLiveが19日、東京国際フォーラムで行われた「Alice」!!

f:id:rainywood-609:20200208015528j:plain

最後に見たのがファイナルツアーが終わった後の追加公演の後楽園球場。。

そう、東京ドームがまだできる前(^^;

1981年だから・・・・39年前か(^▽^;)

 まだ中学生だった頃だな。。。


流石にこのLiveは私より高齢の方が・・

それでもみんな始まると席を立って手をあげたりしてみんな元気元気!

メンバーも皆70を超えているとは思えない歌と演奏!!

そしてこの日演奏した曲、すべて歌えるという。。

最近の曲は歌詞があまり頭に入らないけど今でも昔の曲は覚えているんだなと(^-^)

で、やっぱり最後は時は経てども「チャンピオン」なんだな~とね♪

 

でその週の23日はチョットこ洒落たこんな所で大黒摩季姐さん♪

 f:id:rainywood-609:20200208015709j:plain 

MAKI OHGURO SPECIAL COCKTAILなんぞを飲みながら(笑)

 f:id:rainywood-609:20200208015756j:plain

まぁ、こんな場所なので立ったりする事は出来ないけど、いつも通りのノリノリの曲が始まるとお客さんもテーブルで振りに合わせて手を振ったりして大盛り上がり♪

そして席も近かったので握手してもらったりして楽しかったな~。

そしてやっぱりお酒を飲みながら観るLive って最高に良いな~と(^^♪

 

 

と以上、先月の振り返りと来月以降のマラソン大会の参戦予定ということで(-ω-)/

 

それでは今回、大黒摩季のLiveでGuを弾いていたWANDS柴崎浩

そのWANDSの21年ぶりのシングルで🎶


WANDS「真っ赤なLip」 MV