魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

再発するも、なんとかなるかなぁ(~_~;)

股関節痛で6日間ランオフして、様子を見ながら日曜の夜にゆっくり帰宅ラン🏃🏻‍♂️

それでも若干の違和感ありだったので「まだダメかな〜」と少し😞

 

そして次の日、大丈夫かなと思って走り出すもやはり・・・
それでも5キロ位ゆっくり帰宅ランして次の日の朝、一歩目を踏み出した瞬間に「ヤッパリダメだな」と。

 

前回はこんな感じでも無理して走って悪化してしまったので今回は早めにランオフ。

 

で今日、3日休んだだけだけど休みの為おっかなびっくりゆっくりと走り出したら最近では一番具合が良い^ ^

f:id:rainywood-609:20211008150320j:image

5キロだけだけど久しぶりにまともに走れて少し安堵。ただまるっきり違和感がなくなった訳では無いので、これからも暫くは慎重に走らないとな〜って感じで。

 

ただ、この股関節痛は今までなった事がなかったし、原因があまり思い付かないのでチョット厄介かな

それでもちゃんと休息すれば痛みは取れるって解っただけ良しとするか😉

 

って言うのも何で今日走ったかと言うと入金期限が今日迄だった訳で・・・・
そう、第16回湘南国際マラソンのエントリー代金のね😅

 

湘南国際マラソン、マラソン始めて2回目の大会でサブ4を達成した思い出の大会❗️

まだブログもやってなくて、サブ何ちゃらなんて言葉も知らないでたまたま運良くエントリー出来ちゃったから参加したって言う^^;

 

先ずこの大会っていうのが一般の応募が先着でそれもエントリー開始時間が土曜日の午後8時!!
この時間て言うのが飲食店をやっている私には如何にもこうにもならない時間で★

 

そんな感じなので今回も当然、エントリーする時間も無くって言うかその日はすっかり忘れていて次の日の朝「そういえば昨日、湘南国際のエントリー日だったっけな〜と」何気にホームページを開けたらなんとまだ募集中と(・・?)

 

ハイ、ポチってしまいました😅

 

で、ポチったは良いけどこんな走れない状態で更に1年半のブランク。。

それで数行前の「なんで今日走ったか」という答えがここに(笑)

 

まぁ、今日走れたから当日走れる訳でもないし、まだ走れなくてももう少し休んでたら良くなるって事もあるんだろうけどなんか入金するのに躊躇してしまう自分がいて。

大人の遊びとして諸々考えても決して安い金額では無いし中止の可能性すら有る事も(^^;;

 

なら今日の様子で気持ちが前向きになれたらと思って走ったらなんとかなるかなぁと。

 

あと3ヶ月半でどこまで走れるようになるか分からないけど先ずは歩かずに完走!!

完走予定(予想?)タイムも危ういけど4時間で提出(~_~;)

 

まぁ、だけど2年前から思うとまた、マラソン大会にエントリーする日が来るとは・・・・

タイムはまだ別として、あの雰囲気をまた味わえるのかなぁと思うとかなり楽しみ^_^

 

これで取り敢えずそこに向けて明日からまたボチボチ行けたらな〜って感じですかね。

 

それでは今日もこれからLIVEなんですが、今日行くのは先月行ったばかりのTRiDENT

f:id:rainywood-609:20211008160037j:image

若い女の子のスリーピースバンドだけど前回見に行ってもう一回見てみても良いかなってなんで上から目線^^;

この前が一応、メインツアーだけど対バン形式のツーマンLIVE♬

 

なので完全ワンマンでさらに前回の箱の倍くらいある所でのLIVEの為、チケットを購入♪

今日は後ろの方でゆっくり見ようかなってね。。

 

で、スリーピースバンド♪

数多く居ますが自分の中ではやっぱりこのバンド‼️

で、MVもやっぱりこれかな(^^)

7月末にベースのダスティ・ヒルが亡くなってしまいました。本当に残念です😭ご冥福をお祈りいたします

 

それでは👋